比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 春日井市
  4. 株式会社参建
  5. 断熱対策&収納力抜群の総合リフォーム!
事例一覧へ戻る

断熱対策&収納力抜群の総合リフォーム!

建物のタイプ 戸建住宅 価格 700万円
築年数 21〜25年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2016年6月25日 構造 木造
施工地 愛知県 名古屋市守山区 リフォーム箇所 キッチントイレ洗面リビング洋室洋室玄関
家族構成 ご夫婦 お子さん2人

詳細情報

[テーマ]収納充実 、 断熱・気密 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

・夏は暑くて冬は寒いので、断熱対策をしたい ・収納が足りないので、できる限り収納を増やしたい ・建具が多くて、間取りが不満 ・小屋裏スペースを子供部屋にしたい

リフォーム会社のご提案

・断熱対策は、窓にはプラマードUという内窓を取付ました。壁・天井・床下は断熱材(アキレスボード)を施行しました。 ・収納は、玄関の下駄箱やリビングに壁を作って裏側に収納ができるスペースも作りました。 ・リビングとダイニングは空間を繋げて広く見せるため、壁を取っ払いました。 ・小屋裏スペースは、将来お子さんが大きくなった際に壁で空間を区切れるようにしました。扉も2つ付けて、ベッドを置くスペースなども考えた間取りとなっています。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンの配置は同じで、食洗器も入ったLixilの商品を選択しました。

収納充実
詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレスペースは、壁・天井はクロス 床は無垢のフロアーになります。また、窓には内窓を取り付けています。

省エネ
収納充実
詳しく見る

洗面

洗面

洗面スペースは、洗面台を入れ替えて、洗濯機上と洗面台上に棚を作りました。窓には、内窓を取り付けています。

収納充実
詳しく見る

リビング

リビング

ダイニングとリビングは空間が区切られていましたが、壁を取っ払って空間を繋げました。パントリーやTVを置くスペースに天井までの壁を作り、裏側は押入れのスペースになりました。

収納充実
明るく広々
自然素材・木質感
詳しく見る

洋室

洋室

昔から使っていたタンスが置いてあった場所に、パイプを通した収納を作りました。パイプは2段になっているので、収納力抜群です。建具はないですが、カーテンを取付られるようにレールを取り付けています。写真右の収納は、押入れになっています。

収納充実
断熱・気密
自然素材・木質感
詳しく見る

洋室

洋室

小屋裏スペースは物置部屋として使われていました。後々、お子さんが大きくなったら部屋をしきれるように、ドアを2つ取り付けて、収納スペースとベッドを置くことも考えて、設計致しました。もちろん、小屋裏の天井・壁は断熱材を施行しています。

収納充実
断熱・気密
自然素材・木質感
詳しく見る

玄関

玄関

玄関スペースは、下駄箱の造作をしました。窓の上と下にも収納があり、右側には傘を収納できるスペースも作ってあります。

詳しく見る
施工会社:株式会社参建

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ