比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 岡崎市
  4. アーキテックス株式会社(カナルリフォーム)
  5. 店舗を兼ねた二世帯戸建てリフォーム
事例一覧へ戻る

店舗を兼ねた二世帯戸建てリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,250万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 鉄骨造
施工地 愛知県 知多郡東浦町 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面洋室外壁外構・エクステリアその他その他
家族構成 夫婦、お母様

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 2世帯・3世帯同居 、 オール電化

お客さまのご要望

自宅(実家)の老朽化が気になるので、リフォームついでにリラクゼーションの店舗も移転させたい。オール電化に変えたい。

リフォーム会社のご提案

お施主様や店舗のお客様にも配慮した家づくりをご提案いたしました。お店のお客様が使用するスペースはとことん雰囲気や設備にこだわっております。一方居住限定のスペースにはお掃除がしやすい物を取り入れて、長く住み心地の良いものを採用しております。またオール電化にしたことで、同居されているお母様もより安心してお住い頂けるようになりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

孤立していたキッチンスペースがインテリアにもなるようなオープンキッチンになりました。ものが多く収納が足りていない印象でしたのでキッチンをリビングへ移動し、区切られた元キッチンスペースをパントリーとして作り変えました。お客様が利用される際は余分な物はすべてしまえる十分な広さを確保しております。もちろん壁面には大きくカップボードを設置しているので家事も効率的に進めることができます。

2世帯・3世帯同居
オール電化
収納充実
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

滑りやすく寒い在来の浴室から、安全で暖かいユニットバスになりました。お選びいただいたTOTOのサザナは魔法瓶浴槽でお湯が冷めにくく浴室全体が暖かくなります。ほっカラリ床は柔らかく滑りにくいので、小さなお子様からお年寄りまで幅広いご家族に人気です。また少し手狭に感じておられたので、間取りを変更し広々お使いいただける様浴室のスペースを広げております。

全面改装
2世帯・3世帯同居
断熱・気密
詳しく見る

トイレ

トイレ

浮かせて床掃除が楽々なトイレになりました。LIXILのサティスSはタンクレスでとてもコンパクトなので狭くなりがちなトイレ空間を広く見せてくれます。店舗を利用されるお客様にもお使いいただくトイレなのでリフトアップして隙間掃除もでき、プラズマクラスターイオンで除菌・消臭。汚れにくさや臭い対策にもとことんこだわっております。これらもおもてなしですね。

全面改装
2世帯・3世帯同居
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

鏡裏にも壁面にも収納が増えた洗面になりました。お選びいただきましたLIXILのピアラは広々としたボウルに壁出し水栓を備え、お値打ちなのに使い勝手の良さと清掃性の高さで人気を誇る商品です。経年による汚れが目立っていた壁紙や床もすべて張替え、窓からの自然光を膨らませた明るい洗面脱衣所になりました。

全面改装
2世帯・3世帯同居
収納充実
詳しく見る

洋室

洋室

何の部屋にでも使えるようなシンプルな洋室になりました。天井には店舗同様のブラウンのクロスを使用し、シンプルな中にもお洒落感漂う部屋になりました。バルコニーへ繋がる大きな窓もありとても明るいのでどんな用途の部屋にするか迷ってしまいそうです。

2世帯・3世帯同居
収納充実
明るく広々
詳しく見る

外壁

外壁

ネイビーとグレーのカラーリングが目を引く外壁になりました。落ち着いた中に洗練されたデザイン性の高さがうかがえます。店舗の目印になるかもしれませんね。使用した水性シリコン塗料はカビや藻が発生しにくい性質を持っており、日本の戸建ての多くが選ぶ人気の塗料になっております。

全面改装
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

お客様にも安心して止めていただける広い駐車場になりました。元々の縦列駐車場はある程度残したまま、庭をつなげて更に複数台お止めいただけるようになりました。スペースに余裕がございますので色んな車種に対応できるようになりました。庭に干していた洗濯物は、表から見えにくい位置に設置したウッドデッキに干していただけます。

全面改装
間取り変更・スケルトン
2世帯・3世帯同居
詳しく見る

その他

その他

リラクゼーションの施術スペースとして生まれ変わったリビングダイニングです。大きな窓やガラス仕様の廊下から明るく優しい光が差しこみます。南国リゾートのスパのようなインテリアで落ち着いた空気が流れているようです。これだけ開放的なつくりでも、人目が気にならないのがプライべートサロンのいいところですね。

明るく広々
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

その他

その他

お客様によもぎ蒸しをお楽しみいただくスペースができました。元々和室であった部屋の照明や壁紙、窓の形までこだわって印象的な洋室に変えております。ご自宅であることを忘れてしまうくらい洗練された空間でしっかりデトックスができそうです。

2世帯・3世帯同居
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ