比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 岡崎市
  4. アーキテックス株式会社(カナルリフォーム)
  5. 新しい生活にぴったりな住宅全面リフォーム
事例一覧へ戻る

新しい生活にぴったりな住宅全面リフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 670万円
築年数 26〜30年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 愛知県 岡崎市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バス洗面リビング洋室バルコニー・ベランダ
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 省エネ 、 明るく広々

お客さまのご要望

母親がひとりで住んでいた実家の全面改修をして、自分たち家族が今後住みやすいようにしたい。 水廻りの交換だけでなく、物干し竿を使えるようにウッドデッキを作りたい。 電気温水器からエコキュートにしたい。 子ども部屋を防音仕様にしたい。

リフォーム会社のご提案

水廻り4点のお取替えでしたので、すべて同一メーカーにしてお家全体に統一感をもたせました。 また、キッチンを対面にしようかお悩みでしたので、L字型の対面にして空間を上手に利用することをご提案させていただきました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンはI型から対面のペニンシュラ型へ。間取りも変更したことで陽の光がたっぷり入る明るいキッチン空間へと変わりました。ワークトップは人造大理石、シンクはステンレス仕様に。キッチン全体のお色味をホワイトにしたことで空間がより広々と明るくなりました。

間取り変更・スケルトン
オール電化
明るく広々
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

浴室は以前もユニットバスでしたが、壁はタイルだったので今回のリフォームでより暖かい状態でお風呂をたのしんでいただけるようになりました。浴槽はフランジ形状と握りバーがついているので入浴も安心です。

バリアフリー
明るく広々
断熱・気密
詳しく見る

洗面

洗面

2階廊下の一角のスペースに元々簡易のキッチンが設置されてましたが、長年使用していなかったので全て解体し、洗面台を設置しました。1階に下りずに洗面台が使用できるのでご家族皆さまの生活導線がより快適になりました

間取り変更・スケルトン
収納充実
明るく広々
詳しく見る

リビング

リビング

元々は和室だったお部屋をキッチンにつづくLD空間へ改装しました。畳からフローリングへの張り替え、天井・壁のクロス張り替え、押し入れの解体をし、全く新しい空間へと生まれ変わり、開放的な雰囲気になりました。来客時など、キッチンをあまり人に見られたくないときは引き戸で仕切ることもできます。

全面改装
明るく広々
断熱・気密
詳しく見る

洋室

洋室

よくゲームをされるお子さまの為に、壁・床・天井には遮音、収音素材を使用しました。防音仕様のお部屋は、在宅でお仕事をする機会が増えた昨今は需要が高まっているリフォームにもなります。 また、引き戸で隣のお部屋と繋がっていましたが、壁で塞ぎ、独立した一室に変更しました。

間取り変更・スケルトン
断熱・気密
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

バルコニー・ベランダ

バルコニー・ベランダ

庇とウッドデッキを新設しました。物干し竿をかけることができるので、洗濯物を外に干すことも出来ます。1.5間ほどのスペースを有効的に活用できました。

全面改装
明るく広々
自然素材・木質感
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ