リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
| 建物のタイプ | 戸建住宅 | 価格 | 1,460万円 |
|---|---|---|---|
| 築年数 | 30年以上 | 工期 | 3ヶ月以上 |
| 竣工年月日 | 2021年6月30日 | 構造 | 木造 |
| 施工地 | 愛知県 高浜市 | リフォーム箇所 | キッチン・台所、トイレ、洗面所・脱衣所、洋室、洋室、和室、玄関、外壁、その他 |
| 家族構成 | 不明 |
古家の雰囲気を活かしたカフェに改修したい。
築50年程経過している古民家の改修をご希望で、 インテリアのイメージもされていましたので、 和室として残す部分は当初の作りを活かして改修しました。 既設の建具もレトロな雰囲気があり、そのまま利用しています。 タタミの客席は古民家っぽく、柱と障子の枠も塗装しています。解体の際に天井の梁が現れると、より古民家の雰囲気が出てくるのでこちらも塗装致しました。
現況図面には記載していませんが、 縁側の左には鉄骨造の2階建てがありました。
鉄骨造の2階建ては、駐車場とするため解体。 DKや洋室は厨房に変更し、浴室はお客様用のトイレに改修しました。 また、トイレがあった場所は小さなお子様連れでも対応できるようにベビールームに。 他の客席から少し離れた客席はペットもOKとするため、流し台も新たに設置しました。
メインキッチンとサブキッチンに分けて使いたい。
別の店舗に設置されて機器の移設も行いました。 メンテナンス性も考慮しています。
改装前のキッチン
厨房機器が置かれた空間。
間仕切り壁を設置して、壁面に厨房機器をおけるようにしたい。
間仕切り壁を造作し、入口ドアは出入りのしやすいようにスウィングドアを設置。
タイル貼の浴室は利用しないので、 お客様用のトイレにしたい。
タイル貼の浴室はお客様用トイレにしました。
浴室の引違窓
タンク付のトイレ2つに変更。
洗面室を手洗い場としたい。
洗面室はトイレ前室の手洗いスペースです。
解体前の洗面室
ボウルはお施主様が探されてきたものを設置しました。
畳の和室を改修し、靴で上がれる客席にしたい。 押入も利用して客席を増やしたい。
ご要望通り、 畳を撤去し靴のままで入れる客席にしました。 押入は撤去しましたが、 天袋はそのままにして長押が通ることで和室の趣きを保ちつつ、既存の建具のデザインを活かした間仕切を起こしました。 船底天井もそのままにして、雰囲気のある空間とすることができました。
畳式の和室
押入部は撤去し、カウンターの客席に。
奥はサブキッチンとなるため間仕切ります。
船底天井と 既設の建具を加工してはめこむことで 雰囲気のあるアクセントとなりました。
落ち着いた客席としたい。
おひとりさまのお客様向けに窓側カウンターを設置。 窓から植栽を眺めながら季節を感じられる落ち着いた空間になりました。 当初は平天井の予定でしたが、 解体時に現れた梁を見てなんとか梁を見せるようにしたいとのご要望がございましたので、塗装を施しました。
以前は洋室で置きタタミが敷いてありました。
窓側にはカウンター客席。 縁側へとつながるドアは撤去しましたが、 透明ガラスを組み込んだはめころしの建具を取り付けました。
折り上げ天井と木調パネルが設置してありました。
木調パネルは解体し、クロスをはりました。
和室をそのまま客席としたい。
3畳と8畳の続きの和室は、 仏間の扉を撤去しカウンターを貼増し、 お客様へ食事をご提供する際にお盆を仮置きするスペースに。 床の間はアクセントクロスを貼り、印象を現代的にしました。 押入の襖は、別の部屋にあった襖紙のデザインを気に入られていたので襖本体を入れ替えました。 柱はウレタン塗装で光沢がある状態だったため 全てペーパー欠けし新たに塗装が出来る状態にしました。
最近では少なくなった床の間と仏間のある和室。
障子の枠も塗装しています。
床の間のある和室を別アングルから。
天井は建築当初からの竿縁天井をそのまま残しています。
雰囲気にあった玄関としたい。
お客様の出入りが多い玄関ドアは交換しました。 木調パネルが貼ってあった壁も古民家の雰囲気が出るように、 真壁にして柱は塗装しています。
玄関
玄関横の格子は、 一旦取り外してから塗装し再設置しています。
工事前の玄関を開けた状態
玄関を開けた正面はレジカウンターとサブキッチン。
道路側の2階建ては解体して駐車場にしたい。
屋根の破風や軒天を飲み込むような形で増築されており、 道路側の外壁面は補修を兼ねた改修も必要でした。 補修が必要な箇所は屋根から改修し、 外壁面の仕上は木仕上げも検討しましたが、 メンテナンス性を考慮しガルバリウム鋼板をご提案しました。 その他外壁面は古民家の雰囲気が感じられる塗装色としました。
木造平屋の隣に鉄骨造の2階建てが増築されていました。
鉄骨造の2階建てを駐車場とするために解体後、 増築部分で隠れていた外壁面は板金貼り。 その他の部分は、全て塗装しました。
改修前
戸袋や雨戸も塗装しました。
ペット連れの客席としたい。
他の客席と離れた洋室をペットも入れる客席に変更。 こちらも解体時に大きな梁が見えましたので、 梁の見える勾配天井に変更。 開放的な空間になっています。 ペット連れのお客様がくつろげるように、 閉じた空間になるようにしています。 ペット向けに手洗い場の設置もしました。
木調パネルの貼ってある昔の洋室
天井の小屋組みの木が印象的な空間。
今流行のウッド調キッチン
トクラスのキッチンのリフォーム
【新築】料理をしながら家族の様子が見えるキッチン
デザインにこだわった全面リフォーム
新旧取り入れたキッチンリフォーム
L字型キッチンから対面キッチンへリフォーム致しました。
Muku こだわりの木材に囲まれて
お値打ちな価格でトイレリフォーム
タンクレスですっきり空間
トイレリフォームで落ち着く空間に
コンパクトでも機能満載なトイレ
中古住宅をご購入後、トイレリフォームを行いました
トイレ新設
タカラスタンダードの掃除がしやすいコンパクトトイレ
個性的な空間創り
使い勝手の良い洗面化粧台にリフォーム
スッキリ快適になった洗面脱衣所
クロス張り替えで明るい洗面空間に
スッキリ収納できて、多機能な洗面化粧台です。
洗面台入れ替え
2年越しの想い。
現代のゲストルーム
洋室の壁紙を貼り替え、イメージが変わりました。
洋室を快適にリフォーム
シンプルでアクセントのある寝室へリフォーム
明るい洋室
リビングと一体空間のある洋室へ
2階は2部屋を使いやすい1部屋に
開放感のあるバルコニーと一体化した寝室
洋室リフォーム
【新築】子どもが走り回れる12畳の広々した子供室
和室から洋室にリニューアル
フローリング張替えで雰囲気変わりました。
オリジナリティあふれる趣味のお部屋
傷んだ和室からスッキリ洋室へ
新しい家族で心機一転~生まれ育った実家をリフォーム~
下地交換と簡易断熱で快適に
北欧テイストにも馴染む畳スペース
おしゃれな和空間となりました
LDKとの閉鎖感をなくした和室へリフォーム
色褪せや破れる心配がなくなった収納
全て新しくして生まれ変わった和室
豊橋市 簡単取替え!玄関リフォーム
玄関リフォーム (豊橋市つつじが丘)
一宮市で玄関が重く鍵の調子が悪いので玄関を交換しました
豊川市で玄関引戸が古くなったため取替工事をしました!
2つの世帯が程よい距離感で暮らす ~増築完全2世帯住宅~
憧れの開き戸の玄関に生まれ変わりました
玄関かまちリフォーム
当初の外観を残しながら
腐食に強く、メンテナンスの手軽なガルバリウム鋼鈑
使用しなくなった勝手口を閉じて板金工事を行いました。
意匠サイディングにはクリヤー塗装でデザインそのままに
名古屋名東区で外壁塗装工事 ツートン仕上げ
緑が映える白い外壁
外壁カバー工法
通風出来る勝手口に取替!(豊橋市)
ユニットバスと一緒に、給湯器を交換しました。
アルミの障子枠も障子張替え可能。おまかせください。
広縁を旅館のような空間に
室内建具はガラスで軽やかさプラス
1F駐車場に増築!完全2世帯化でプライベートも安心。
大工の父がこだわって建てた家をバリアフリーに