比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 名古屋市
  4. 名古屋市守山区
  5. 株式会社立建
  6. 間取り変更で快適さがアップした清州の家 
事例一覧へ戻る

間取り変更で快適さがアップした清州の家 

建物のタイプ 戸建住宅 価格 845万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 愛知県 清須市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビングダイニング廊下
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 明るく広々

お客さまのご要望

家全体が古くなり寒くて狭い。最新の設備に変えたい。

リフォーム会社のご提案

お風呂と洗面所のスペースを広くとれるよう間取り変更すること、ダイニングキッチンとリビングの間の廊下をなくして居室空間も広くとることを提案しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

以前はI型だったキッチン。同じく壁付けですが動線が短くて使いやすいL型にし、段差がある勝手口から離すことで足を踏み外す危険も軽減されました。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

LIXILのアライズ。サイズは1316です。浴室暖房をつけたので真冬でもヒートショックの心配がありません。雨の日の洗濯もお風呂が丸ごと乾燥室になるので奥様の家事が助かります。

詳しく見る

トイレ

トイレ

スッキリとした快適なトイレになりました。予算や欲しい機能を選んで組み合わせることができるLIXILのアメージュです。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
詳しく見る

洗面

洗面

以前は幅が90センチとかなりタイトな空間でした。30センチ弱スペースを広げ、奥行の浅い洗面台を選び、勝手口にあった洗濯機も置けるようにしました。家事効率も使い勝手も飛躍的に向上しました。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
詳しく見る

リビング

リビング

南エリアと北エリアに分断されていた一階。間取りを変えて家族が集まる場所を家の中心につなげました。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

以前のダイニングキッチンは6帖ちょっとで手狭でした。間取り変更をし、廊下の一部をスペースにプラスしました。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
詳しく見る

廊下

廊下

一階を南北に分断していた廊下。中央辺りの2メートル70センチをダイニングスペースにプラスしました。

詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

プロとしての的確なアドバイス(60代/女性)

5

築58年の古い家を、基礎工事からしっかりしていただいき、間取りも生活しやすく残りの人生が楽しく過ごしていけます。

この会社に決めた理由

ホームプロでの評価が良かった

施工会社:株式会社立建

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ