比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 東海市
  4. 株式会社平松建工(ウインググループ)
  5. 高齢者向けリフォーム
事例一覧へ戻る

高齢者向けリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 345万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 2016年12月15日 構造 木造
施工地 愛知県 東海市 リフォーム箇所 浴室・バストイレ廊下
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 高齢者・介護 、 バリアフリー

お客さまのご要望

やわらかい素材の床材を希望。 高齢になってきたのでトイレが2つ欲しい。 バリアフリーにしてほしい。 お風呂変えたい。

リフォーム会社のご提案

(旧株式会社ウイングでの事例です。)高齢のお客様だったので、 床材は、マンション用のクッション性の高いフローリングを提案しました。 トイレに関しては、トイレを2か所にしました。 バリアフリーに関しては、もともと脱衣所までの高さが30CMあったのを、段差を低くして膝に負担がかからないようにしたり、階段に手すりを付けたり、空間を広く見せるために開き戸を引き戸に変更など提案しました。 お風呂は、ノーリツのお掃除浴槽がついているものを提案したので、お掃除が楽になりました。 もともと0.75坪だったお風呂から1坪のお風呂に提案したので広く入れるようになりました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

リモコンのスイッチを押すだけで、浴槽内のすみずみまでお湯と洗剤を届かせるしっかり洗浄機能を搭載。気になる湯アカを抑えていつも清潔に保ちます。入浴直後の洗浄がオススメです。1回の洗浄で約19円だから毎日でも安心。

詳しく見る

トイレ

トイレ

パナソニックのアラウーノを採用しました。 クロスは明るめの色をお勧めしました。 手すりもつけました。

詳しく見る

廊下

廊下

もともと段差がある廊下でしたが、バリアフリーになりました。 垂れ壁をとったので、空間が広くなりました。

間取り変更・スケルトン
高齢者・介護
明るく広々
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ