リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
| 建物のタイプ | 戸建住宅 | 価格 | 1,500万円 |
|---|---|---|---|
| 築年数 | 30年以上 | 工期 | 3ヶ月以上 |
| 竣工年月日 | 2023年11月30日 | 構造 | 木造 |
| 施工地 | 愛知県 西尾市 | リフォーム箇所 | キッチン、浴室・バス、トイレ、リビング、洋室、廊下、屋根、外構・エクステリア |
| 家族構成 | ご夫婦、お子様1人 |
リフォームのきっかけは、長年悩まされていた増築部の雨漏れと家の床下を大雨が降ると流れていく排水の処理でした。築100年ほどの建物ですが、雨漏りと排水の関係以外は、古いというだけで生活の不自由さはあまり感じておらず、リフォームを先延ばしにしていました。
内装を始める前に雨漏れを止めることを優先し、工事を開始しました。 元々の屋根は瓦でしたが、一部増築部の勾配が少ない場所は瓦を撤去し、雨じまいが良いガルバリウム鋼板の屋根をご提案しました。外観との相性も良く、町家建築に合うすっきりとしたデザインに仕上がりました。 また、床下の排水に関しては床組を壊して見なければ状態は分かりませんでしたが、まずはお庭の排水が家の中に入って来ない様に床下に基礎を設けました。基礎で雨をせき止め、集水できる桝をお庭に設置しました。 そして床下の配管をやり直すことになりました。 また、トイレや生活雑排水の配管勾配もうまくとれていなかった為、この機会にやり直すことが出来ました。将来に渡って排水のつまり等の心配が解消されたのではないかと思います。
築100年の古民家の雰囲気を壊さず、古きよき部分は保存、修繕したうえで、より快適な生活が送れるようにして欲しい。
もともとL型だったキッチン。 形も一新し、ストレート型の壁づけキッチンへ総入れ替えとなりました。 壁に出っ張っているところがあり、なんだかすっきりしないスタイルと感じられていたこと、動線が少し悪いと感じられていたことなどありましたが、雨漏りなどと比べると大きな問題があるわけではありませんでしたが、「せっかくならその違和感も取り除いてしまおう!」とリフォームを行われました。 壁の出っ張っている部分は構造上苦戦しましたが、長年の経験による工夫で解決しました。古い仕組みのキッチンだったので、現代のシステムキッチンを入れることで清潔感があり、動線もよいキッチンとなりました。 キッチンの壁には開閉式の窓があり、その先は洗面台に。開閉式のため、換気もよく、空間にメリハリがつき、素敵に仕上がりました。 使い勝手のよいキッチンは気分も上がり、日々の料理がますます楽しくなります。 使う方が楽しくなり、「キッチンに立ちたい」と思える空間ができ、「思い切ってリフォームしてよかった」とおっしゃってくださったキッチンリフォームとなりました。
輸入ガラスを取り入れ、アンティークな雰囲気に。 輸入ガラスをご提案させていただくことで、趣があり、重厚感ある窓枠が現代風の素敵なデザインに仕上がりました。古き良きを活かし、暮らす人の「今」にあった窓となりました。
築100年以上の建物なので当然トイレや浴室などは段差があり、将来的にも不安がありました。 今回のリフォームの目的の一つとして、なるべく水回り設備や入口廻りは段差を解消して、バリアフリーにしたいというご要望がありました。
浴室は入口を3枚引戸にすることで、開口部が広くとれ、将来的に介護や補助が必要な時でも対応できるバリアフリー設計となりました。3枚引戸で開放することで、広く明るい印象にもなりました。
築100年以上の建物なので当然トイレや浴室などは段差があり、将来的にも不安がありました。 今回のリフォームの目的の一つとして、なるべく水回り設備や入口廻りは段差を解消して、バリアフリーにしたいというご要望がありました。
元々トイレは小便器と大便器が分かれている造りになっており、それぞれの室に入る所に段差がありました。これを一部屋にすることで広く段差のない空間をつくることができ、入口も上吊引戸を採用することでスムーズに開閉できるようになりました。
築100年の古民家の雰囲気を壊さず、古きよき部分は保存、修繕したうえで、より快適な生活が送れるように
親世代から受け継いだ実家を予算を抑えながらフルリフォーム。 現在は仕入れさえ難しい、立派な梁や柱を活かし、家造りの趣がある建築物の雰囲気はそのままに、雨漏りの解消や水回りを中心にリフォームさせていただきました。無垢の建具や輸入ガラスを取り入れ、現代だからこそできる仕上がりとなりました。
「今のお住まいの感じが好き」という気持ちをお伺いしました。
建具は無垢材の風合いを活かしたナガイの建具を採用し、高さを既存の寸法に合わせてオーダーしました。 明り窓にはチェッカーガラスや輸入ガラスをセレクトすることで和の雰囲気とうまく融合した様に感じます。 床材はお手入れのしやすい建材でイクタの銘木フロアーを採用しました。 こちらは天然銘木突板材にラスティック塗装を施してある為、オイル塗装のような仕上がりとなり、質感もしっかりと和のテイストにマッチする仕上がりとなりました。
「今のお住まいの感じが好き」という気持ちをお伺いしました。
現在は仕入れさえ難しい、立派な梁や柱を活かし、家造りの趣がある建築物の雰囲気はそのままに、リフォームさせていただきました。
今回リフォームをご依頼頂いたS様邸は築100年以上経った建物なので、色々な問題点がありました。 一つは昔増築した屋根から雨漏れをすることでした。 以前にも屋根屋さんなどに見てもらったことがあるとのことでしたが、複雑な形状の屋根納まりが理由で、ダイニングと裏口玄関の天井から雨漏れをしていました。
内装を始める前に雨漏れを止めることを優先し、工事を開始しました。 元々の屋根は瓦でしたが、一部増築部の勾配が少ない場所は瓦を撤去し、雨じまいが良いガルバリウム鋼板の屋根をご提案しました。外観との相性も良く、町家建築に合うすっきりとしたデザインに仕上がりました。
排水の問題です。 敷地が東西に広く大きなお屋敷なので、大雨が降ると西側の敷地から大量の雨水が流れ、裏口玄関から建物の床下に雨が流れて行き、雨が降ると床下が湿気で傷んでいるのではないかと心配されていました。
台所の床下にコンクリートの集水桝があり、土管で道路まで流している構造でしたが、調べてみると実際には土管が詰まっており、道路の側溝までうまく雨が流れていない事がわかりました。そこで、急遽床下の配管をやり直すことになりました。 また、トイレや生活雑排水の配管勾配もうまくとれていなかった為、この機会にやり直すことが出来ました。将来に渡って排水のつまり等の心配が解消されたのではないかと思います。
収納たっぷりキッチン
コンパクトなスタイリッシュキッチン
壁を抜いて明るく開放的になったキッチン
衛生面も安心!!スタイリッシュなキッチンになりました!!
吊戸棚を撤去!!明るく広い空間になりました。
キッチンリフォーム【クリナップステディア】
キッチンリフォーム
お風呂改装工事
脚をのばしてゆったりくつろげるお風呂
浴室、バス工事
ヒヤッと感じにくいタイルの浴室
斬新な浴室リフォーム
暖かく清潔が保てる浴室
浴室リフォーム
トイレ改装工事
サニーデイズルーム
トイレ取替
トイレ内装工事
ワンポイントのアクセントクロスで空間をオシャレにしたトイレ
木目の床材が光る、トイレ空間リフォーム
トイレリフォーム
【新築】ガラス越しに愛車が見えるリビング
床に転がって寝そべれる癒しの空間
収納充実!使いやすさ満載のリビング
家族みんなのくつろぎ空間
リビングリフォーム
クロスは新しく!内窓で空調効率アップのリビングダイニング
お手入れが簡単なフロアタイルを使用した内装
小屋裏の物置スペースが子供部屋に!
壁紙で個性を演出
リビングダイニングと同じに張替をしたい
【新築】広さ8.7畳のゆとりのある寝室
6畳2間の床の貼り替え工事
ひとりでもくつろげる空間
H様邸 寝室リフォーム
バリアフリーに変身
築50年。大切な家だから、安心・安全の住まいへフルリフォーム
退職後の生活を考えた安心リフォーム
廊下を作ってLDKの快適さUP
床鳴りの激しい玄関・廊下の下地補修及びフローリング上張り工事
経年劣化による床のきしみを解決しました!
無垢フローリング・天井クロス・照明でリフレッシュした廊下
断熱効果も期待できる屋根工事! カバー工法
屋根葺き替え工事
ハイブリッド塗料で紫外線に強い屋根になります
弥富市で屋根シリコン塗装を行いました
釘が浮いて固定力の低下した棟の取り直し工事をしました。
名古屋市名東区で漆喰修理 瓦屋根の場合は漆喰のメンテが必要
屋根改修工事
豊川市 お庭をもっと便利に テラス屋根工事
家の周囲もスッキリ 防犯性もアップ
多様できるサンルーム
雨の日も快適に過ごせる門扉までの屋根
自宅と離れをテラスでつなぐ!雨の日も濡れずに行き来が可能!
2世帯住宅リノベ 外観にアクセントをプラス
玄関外コンクリート階段工事