比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 名古屋市
  4. 名古屋市中区
  5. 株式会社桶庄(モアリビングOKESHO)
  6. 28帖のLDKリフォームで快適な暮らしを
事例一覧へ戻る

28帖のLDKリフォームで快適な暮らしを

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,350万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 不明
施工地 愛知県 名古屋市緑区 リフォーム箇所 リビング
家族構成 ご夫婦

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 バリアフリー 、 耐震補強

お客さまのご要望

【リビング・ダイニング】 ・DK、和室、応接室をつなげて1部屋にしたい。 【キッチン】 ・パン作りが好きなので、作業スペースがどこかに欲しい。 その他リフォーム箇所の詳細は弊社HPにございます。 ぜひご覧ください。

リフォーム会社のご提案

【リビング・ダイニング】 ・LDKには床暖房を敷設。また、LDKに面したサッシは全てLow-Eペアガラスの仕様に取替え。部屋は広くなりましたが、冷暖房の効率は良くなるように工夫したため、年中快適に過ごせるように。 ・お部屋が広くなり、壁がなくなってしまった部分もありますが、新たに筋交いを入れ直したり、梁を補強したりして建物の強度も落とさないよう工夫しました。 ・構造上必要な壁を利用し、各所に収納も確保。 ・既設の勝手口は取り替えて数年だったため、位置を変えず残し、靴がぬげる土間を新設。 ・もともとキッチンだったスペースにはカウンターを取り付け、PCスペースに。 【キッチン】 ・北側にあり暗かったキッチン。奥様は日中ほとんどの時間をDKで過ごされるとのことだったので、日当たりの良い南東に移動。 ・パン作りが趣味なので、キッチンは壁付けにし、ダイニングテーブルを作業台としても使いやすい位置に配置。 ・縁側部分もLDKに取り込んだため、日射しがたっぷりさしこむ明るい空間に。 その他リフォーム箇所の詳細は弊社HPにございます。 ぜひご覧ください。

このリフォームの詳細をチェック!

リビング

リビング

【リビング】 ダイニングキッチン、和室、応接室をつなげて28帖の広々LDKに。面するサッシはすべてLow-Eペアガラスに取替え、床暖房も施設。断熱性がアップしたので、部屋は広くなっても冷暖房がよく効き、年中快適に過ごせます。 ・リフォーム費用(LDK全体で):約510万円

全面改装
バリアフリー
耐震補強
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ