比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 名古屋市
  4. 名古屋市緑区
  5. マニカホーム株式会社
  6. わが家~別邸~高級感や開放感ある雰囲気をリノベーションで演出
事例一覧へ戻る

わが家~別邸~高級感や開放感ある雰囲気をリノベーションで演出

建物のタイプ 戸建住宅 価格 800万円
築年数 16〜20年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 愛知県 みよし市 リフォーム箇所 キッチンリビング庭・ガーデニング
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報

[テーマ]リノベーション 、 増築・減築 、 趣味や嗜好を中心に

お客さまのご要望

お友達と一緒にお酒を酌み交わす 贅沢なひと時は年を重ねる毎に、さらに味わい深い時間に そんなコンセプトをT様と共有し計画がスタートしました。 もともとT様のお宅は2世帯住宅でキッチンが2か所あり、それを1ヵ所にまとめてLDKにしたいとご要望を頂きました。 LDKを新しく作るとなると、そこでどう過ごすのか。どんな空間を思い描くかの共有がとても大切になります。 そこでコンセプトをお互いに共有するために、ヒアリングを行いました。 お客様の思い描く住まいを整理すると『友達と外でBBQをした後に、家の中で飲み直して過ごしたい』でした。

リフォーム会社のご提案

LDKの改装だけを想定してプランを作ると、もしかしたらT様の理想の住まいにはならなかったかもしれません。 ヒアリングは工事の内容を決める為ではなく、どう過ごしたいのかを決める為だと個人的には思っています。 なのでヒアリングと合わせてイメージの共有を進めて行きT様の理想の住まいに近づけるようにパースでもご提案しました。

Before

Before

図面

After

After

図面

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチン

リノベーション
増築・減築
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

リビング

リビング

リビング

リノベーション
増築・減築
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

庭・ガーデニング

庭・ガーデニング

お庭

リノベーション
増築・減築
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ