比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 名古屋市
  4. 名古屋市緑区
  5. マニカホーム株式会社
  6. 庭・ガーデニングリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

わが家~別邸~高級感や開放感ある雰囲気をリノベーションで演出

わが家~別邸~高級感や開放感ある雰囲気をリノベーションで演出
建物のタイプ 戸建住宅
価格 200万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 16〜20年
工期(全体) 2ヶ月
面積  
その他採用機器・設備
施工地 愛知県 みよし市
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報:

[テーマ] リノベーション 、 増築・減築 、 趣味や嗜好を中心に / :指定なし

お客さまのご要望

打ち合わせを重ねて出来たプランは「増築」してLDKを作る案でした。 大事にしたのはお庭とダイニングキッチンとの距離感でした。 お庭でBBQをした後に、お家の中でまた飲み直せる環境となるとお庭と食事スペースとキッチンの距離を目が合うくらい近い距離感のほうがいいなと思いました。 また照明も、その場の雰囲気に合わせて明るさや暖かさを調整できるようにしたほうがいいなとも思いました。

リフォーム会社のご提案

お庭とダイニングキッチンの距離感を近づけるために、出来るだけ大きな窓で計画しました。 キッチンとダイニングは2列型の対面キッチンとダイニングカウンターにして、割烹のようなスタイルになりました。 その際に対面キッチンにするには、お部屋の広さが人が通れる幅分だけ足りなかったので、増築をして動線を確保しました。 今回は高級感や開放感と合わせて別空間にいるような雰囲気を大切にしました。 お客様から選んでいただいた理由をお聞きした所、『一番融通が利く所』との事でした。 T様はある程度やりたい間取りや仕様のイメージがあり、それをうまくまとめてくれるところを探していたそうです。 以前、他社さんにあれはダメ、これは無理と検討すらしてくれない事を経験していたそうなので、弊社のできるだけ希望を叶えるため考えてくれる姿勢をみて決めて頂けたそうです。 T様には希望以上のものに仕上げてくれたとおっしゃっていただけて、本当に嬉しかったです。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ