比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 岡崎市
  4. アーキテックス株式会社(カナルリフォーム)
  5. ご両親が安心して使えるバス空間へ
事例一覧へ戻る

ご両親が安心して使えるバス空間へ

建物のタイプ 戸建住宅 価格 160万円
築年数 30年以上 工期 2週間
竣工年月日 構造 木造
施工地 愛知県 岡崎市 リフォーム箇所 浴室・バストイレ
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]高齢者・介護 、 バリアフリー 、 省エネ

お客さまのご要望

浴室、トイレともにタイル張りで古いので、バリアフリーで安全にしたい。 浴室は特にヒートショックが気になるので浴暖も付けたい。 トイレは自動開閉を付けたい。

リフォーム会社のご提案

タイル張りの在来からユニットバス、エコ洗浄トイレに交換するだけでも見た目、安全性は上がりますが、その上で「ご両親に合った使いやすさ」を提案いたしました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

不要なカウンターや棚を付けないことでスッキリと広々と。躓く心配もありません。 また大きな窓が付いていましたがお掃除も大変なので、採光は保てる範囲で小さくしました。 その部分に鏡やシャワー、手すりも取りつけることができ快適に使用できるようになりました。

バリアフリー
省エネ
明るく広々
詳しく見る

トイレ

トイレ

高齢のご両親が使われるので、トイレはコンパクトな形を選ばれました。 便座面とウォシュレットの段差が少ないので安心して座れます。 内装は、床と壁のタイルは全て解体してクロス張りに。雰囲気がガラッと変わりました。

バリアフリー
省エネ
明るく広々
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ