比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 名古屋市
  4. 名古屋市名東区
  5. ホーム建材株式会社
  6. デザインを一新!屋根外壁塗装
事例一覧へ戻る

デザインを一新!屋根外壁塗装

建物のタイプ 戸建住宅 価格 100万円
築年数 21〜25年 工期 10日
竣工年月日 構造 木造
施工地 愛知県 高浜市 リフォーム箇所 外壁屋根
家族構成 夫婦 子供一人

詳細情報

[テーマ]防水・雨漏り対策

お客さまのご要望

チョーキングと目地の劣化が気になっていた。 また現在の色に飽きたのでイメージを変えたい

リフォーム会社のご提案

塗装工程に入る前には高圧洗浄機で汚れをしっかりと落とし、必要箇所にはコーキングもし、下地処理をしっかり行いました。 屋根はセメントの瓦でしたので塗装が必須ですので塗装の提案をさせて頂きました。

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

高圧洗浄の後に目地の打ち替え、下地調整をおこなってから塗装をしました。

防水・雨漏り対策
詳しく見る

屋根

屋根

セメント瓦の中でも特に注意が必要なのは、この「モニエル瓦」です。 表面の着色されたセメント層(スラリー層)が時間の経過によって傷み、以前は、モニエル瓦に塗装すると剥がれ等が起きるトラブルが多くモニエル瓦には塗装が困難との見解でしたが、スラリー層を強固にする下塗り材が出来てからは塗装可能になりました。表面の劣化したスラリー層を取り除いてからの塗装が大切です。

防水・雨漏り対策
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ