比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 安城市
  4. アーキ・プロ株式会社(一級建築士リフォーム事務所)
  5. 機能面も充実させた 実家のフルリフォーム
事例一覧へ戻る

機能面も充実させた 実家のフルリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,650万円
築年数 26〜30年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 愛知県 刈谷市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バス洗面洋室玄関窓・サッシ外構・エクステリア
家族構成 ご夫婦、お子様1人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 リノベーション 、 防犯対策

お客さまのご要望

30年前に建てた実家を現代の生活にあわせてフルリフォームしたい。リフォームのきっかけは実家の継承でした。両親が建てた実家は、社会人になり、5から6年住んだものの、結婚を機に出てしまい、あまり住んだことのない家ではありました。鉄筋コンクリート造の耐久性のある、父の思い入れのある家。自分たちの思い通りに建て直すのか、悩みましたが、父の思い入れがあるこの家を残したいという思いがあり、あえてフルリフォームという形で残すことにしました。

リフォーム会社のご提案

要望をすべて叶えるフルリフォームが完成。親世代から受け継いだ実家を予算を抑えながらフルリフォーム。両親から引き継いだ実家を次の世代の住まう人の生活にフィットするよう、全面リフォームさせていただきました。内装から外構まで要望を叶えた上、ご予算もご希望金額に収まりました。老朽化による問題点や動線による悩み、今までの経験からのこうだったらいいなというご要望を洗い出してくださっていたので、解決策などのご提案に時間をかけることができ、より快適な住まいが完成したと思います。鉄筋コンクリートの構造だったので、排水経路や穴をあけたい場所にあけられなかったり、天井裏にスペースが少なく、配線を通すのが大変だったりと苦戦はしましたが、ご要望通りのリフォームが完成しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

調理している際に、キッチンと食器棚の間にある食卓をぐるりと大回りして食器を取りに行っていましたが、キッチンから数歩でとれる場所へ食器棚を配置でき、スムーズな動線となりました。収納もたっぷり増え、目に見える場所に出ているものが少なくなることで、すっきりとした印象を与えるキッチンとなりました。

リノベーション
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

お掃除も楽で、素足で歩いても気持ちいい、やわらかな床材仕様のあるシステムバスを採用し、家族みんなが入っても最後のひとりまで温かい保温浴槽の機能もついています。 ホテルのようにシャワーの高さを変えられ、夏に立ってシャワーを浴びるときも、座ってシャワーを使うときも便利な高さや角度を選べます。

リノベーション
バリアフリー
断熱・気密
詳しく見る

洗面

洗面

洗面化粧台はマンション住まいの時に、広くて使い勝手が良かったとのことでした。今回のリフォームでも広い洗面化粧台を採用しました。

間取り変更・スケルトン
リノベーション
明るく広々
詳しく見る

洋室

洋室

マンションにお住いの頃から、フラワー教室を開講されていた奥様。以前はダイニングテーブルで創作活動を行っていましたが待望の仕事場、教室を持つことができました。 いろんなショールームや雑貨屋さんなどを見て回られ、壁紙の色合いや照明など細部までこだわり、ご自身のやりたいことをしっかり伝えてくださいました。おかげで、生徒さんにも「ここに来てよかったね」と言われる素敵な教室が完成しました。

リノベーション
明るく広々
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

玄関

玄関

玄関は、収納量をできるかぎり多くしたいとのご要望でしたので、天井まであるシューズクローゼットを設置しました。

リノベーション
収納充実
防犯対策
詳しく見る

窓・サッシ

窓・サッシ

防犯対策として、1階に電動シャッターを設置しました。今回のリフォームで一番のこだわりのポイントが防犯対策でした。

リノベーション
断熱・気密
防犯対策
詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

雨の日も安心。玄関からポスト、そして門扉まで屋根を設置しました。

リノベーション
防犯対策
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ