リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
| 建物のタイプ | 戸建住宅 | 価格 | 2,475万円 |
|---|---|---|---|
| 築年数 | 不明 | 工期 | 3ヶ月以上 |
| 竣工年月日 | 構造 | RC造 | |
| 施工地 | 愛知県 名古屋市名東区 | リフォーム箇所 | キッチン・台所、浴室・ユニットバス、トイレ、洗面所・脱衣所、リビング、洋室、和室、玄関、窓・サッシ、収納 |
| 家族構成 | 不明 |
住みながら工事をしてほしい。 小さな子供が安全に過ごせる2世帯住宅にしたい。 キッチンやトイレなど水廻りは世帯で別々にしたい。 予算をオーバーせずに最大限の提案をしてほしい。
上下階に分けて順に工事をして、住みながら安全に工事をすすめる施工計画をご説明しました。 お子さんを見守りやすい間取り、キッチン・トイレ・洗面所は世帯別でプラン二ングしました。 住宅省エネキャンペーン対象の製品を使ったプランを作成しました。
広々としたキッチンがほしい。オシャレなキッチンにしたい。 料理中も子供を目で追えるキッチンがいい。
住宅省エネキャンペーンの補助金を活用し、4.75帖の独立キッチンから19帖のLDK空間にゆったりとアイランド型にキッチンを配置するプランを提案しました。キッチンスペースとしては7.5帖ほどになりますが、インテリアのお好みにもピッタリなウッドワンのキッチンをゆったり通路幅を確保して設置することでスペース以上のゆとりを感じますし、LDK全体を見渡しやすくお子さんの見守りもしやすいことをお伝えしました。併せてビルトイン食洗器・節湯水栓も補助金対象の製品をご提案しました。
2階北東角にあった既存キッチン。4.75帖にダイニングテーブルセットやキッチン家電・カップボードやテレビなどがありました。
間取り変更をして納戸・トイレ・廊下だったところに7.5帖ほどの新しいキッチンスペースをつくりました。東・南に窓があるLDと同空間なので明るく開放感があるキッチンに生まれ変わりました。
壁・窓に向かって家事をしていた既存独立キッチン
間取り変更をしてLDを見渡しながら家事ができるようになった新しいキッチン。小さなお子さんの見守りをしながら安心して料理をしていただけます。この水栓は家事負担軽減設備の補助金対象製品で見た目もお洒落でオープンキッチンにぴったりです。
1階お風呂は数年前にリフォームしているからそのままでいい。2階のシャワールームが古いので新しくしたい。着替えを置く場所などなくて困っている。スペースをあまりとられたくないが、体を拭いたり服を脱ぎ着する動作がしやすくなるとうれしい。
間取り変更をして窓があり明るく換気もできる北東角へシャワールームを新設する提案をしました。既存の出窓空間を使えるので動きやすくなる、出窓カウンターを棚やイスとして生かす、スペースを最大限生かすプランをご説明しました。
座れないのは仕方ないとあきらめていた既存シャワールーム。
既存シャワールームと広さは変わりませんがアーチ状のシャワーチェアに座れるTOTO 0812。窓際に設置したので朝は明るい日差しを感じながら気分よくシャワーを浴びられます。
今のトイレが狭くて寒いのが困っている。掃除が楽なトイレがいい。それぞれの階に一つずつトイレが欲しい。
小さなお子さんもご両親も安心して入れる明るく快適なトイレを補助金を使ってお得に提案しました。住宅省エネキャンペーンのエコ住宅設備対象製品のTOTO・GG3とGG1は掃除がしやすく奥行がコンパクトな便器でシルエットも美しく空間にゆとりがうまれます。タイル張りだった床壁は寒さの要因でもあるので、サッと楽に拭き掃除ができるフロアタイルと防カビ・抗菌・消臭効果があるクロス張りをおすすめしました。 窓リノベ補助金も活用して、冬の寒さ夏の暑さ対策ができる高性能な窓をお得に設置することも併せて提案しました。
洋式個室の手前に小便器があった既存一階のトイレ。掃除の手間がかかることと個室の狭さ、冬場の寒さががお悩みでした。
二つの便器があったスペースに、洋式便器と収納つき手洗いを配置。新しいトイレはTOTOのGG3。掃除がしやすく奥行がコンパクトなので空間にゆとりが生まれます。既存横すべり窓にカバー工法で新しい窓を設置し、隙間風のお悩みも解消されました。1、2階ともに窓リノベ補助金も使って高性能断熱窓をお得に設置できました。
狭くて動作がしづらかった2階既存トイレ。窓がなく臭いも気になり、タイル張りのため冬場の寒さにもお困りでした。
既存2階キッチンがあった場所に間取り変更でトイレを設置しました。小さなお子さんが安心して入れる明るさ、トイレトレーニングでパパやママも一緒に入れる広さを確保しました。床はストーン調の柄がシックで汚れてもサッと楽に拭き掃除ができるフロアタイルです。既存の引き違い窓に内窓をつけ寒さ暑さ対策もしました。
暗く風通しが悪い洗面所なので明るく風通しが良い洗面所にしたい。
間取り変更をして北東角の窓があるエリアに洗面スペースをつくる提案をしました。
窓がないシャワールーム前の洗面所にも窓がなく、暗く換気ができないのがお悩みでした。
間取り変更をして朝日がたっぷり入る窓がある場所に新しい洗面所をつくりました。左奥に新しいシャワールームがありますが、換気のお悩みも解消されました。
収納棚を置くスペースがなく、着替えなどは床に置いたかごへ用意するなど工夫されていました。
洗面台横並びで同シリーズの収納棚を置くのをやめて、向かいの壁にあえて小さなへこみをつくり、使い勝手のいい可動棚収納スペースをつくりました。へこみスペースをつくるため、トイレのドアを折れ戸にしました。通常の開き戸よりも開閉スペースが小さく済むのでスペパもGoodな仕上がりです。
日当たりが良すぎて夏場暑いのが困っている。収納スペースは十分あるが、今の自分たちには合っていないのか使い勝手が今一つ。ダイニングキッチンにテレビもあるので、ご飯を食べ終えて部屋の移動をしてリビングへくるのが減ってあまり使えていない。家族が自然に集まる居心地の良いリビングにしたい。
壁・天井に断熱材を、窓に内窓をつけて断熱性をあげることを提案。間取り変更をして独立リビングからLDK一体の空間をつくることを提案しました。壁面収納は撤去し、北のエリアに新しいウォークインクローゼットをつくり、リビングはゆったりした空間にされることを提案しました。
東に1カ所、南に2カ所窓があり、夏場は暑くてカーテンを閉めていることが多かった既存リビング。
住宅省エネキャンペーンの補助金を使い高性能な内窓をお得に設置しました。天井にも補助金を活用して断熱材をしっかりいれたので夏場のエアコンの効きが格段にアップしました。
2階東南角にあった11帖ほどの既存リビング。テレビや化粧台も収まる壁面収納がありましたが、奥行があまりなく、一番上の棚は踏み台がないと物の出し入れができなかったそうです。
既存の壁面収納があった半分を使ってスタディスペースと可動棚収納スペースをつくり、残り半分の壁は撤去し新しいDKスペースとつながる19帖のゆとり空間がうまれました。間取り変更で別の場所へ大型クローゼットをつくり、リビングはすっきりとさせました。
今は物置として使っているが、きれいにして居室として使いたい。
補助金を活用して断熱性能をあげ快適さを向上させながら、デザイン性もアップする提案をしました。
物置として使われていた北側の洋室
アニマル柄のクロスをアクセントに、床のフローリングも新しく張り替えました。北側の出窓のガラス交換と内窓設置、南側の掃き出し窓には内窓を付け、木目が美しい新しいドアに取り替えて生まれ変わった洋室。
物置になっている和室を生かしたい。狭さを感じないようにできたら嬉しい。
家具を置かずスッキリ使える天井までのクローゼット、縁なし半畳の畳を縦横互い違いに配置し光の反射で市松柄を浮かび上がらせる、透過性のある型板ガラスをつかった横額障子をつかう、などデザインされた和空間の提案をしました。
物置となっていた5帖半の和室。
襖を横額障子にかえ、畳は縁なし半畳を市松柄に、タンスがあった場所へクローゼットをつくりました。天井付近の幅が狭い小壁をなくすことでよりスッキリとモダンな雰囲気に仕上がりました。
物置となっていた5帖半の和室。
襖から、床に溝をつくらずにすむ上吊り式の建具に変えたなので、開けた時に隣室と一体感があり、掃除もしやすくつまづき防止にもなります。和の良さを残しながら、補助金を活用した内窓、使いやすく見た目もスッキリした新収納スペースで快適さもアップした和洋室。
2世帯分の靴をスッキリ収納したい。ベビーカーの出し入れや置き場に困らない玄関にしたい。
補助金を活用して高機能の親子ドアに取り替えることと、玄関横の階段下を収納スペースにつくりかえることを提案しました。
モダンで素敵でしたが、ガラスを割って泥棒が入らないか不安を感じていた既存玄関。
採光もでき、防犯対策も断熱機能も備えたLIXILのリシェント玄関ドアに取り替えました。見た目もスッキリしました。
奥行45センチほどの下駄箱があった既存玄関。
階段下全体を収納スペースに活かしました。
北側の居室やトイレなどの冬の寒さがつらい。南の居室は夏場エアコンが効きづらい。大きな開口部は庭を眺めるのには良いが防犯的に心配。
窓リノベ補助金を活用し、お家全体の窓サッシ改修を提案しました。
一階南の素敵な庭に面した二部屋の大きな開口部。眺めは素晴らしいですが防犯性が心配でした。
内窓を設置すると、快適性も防犯性もアップします。
一階北側和室のサッシ。壁際にカウンターがあり、その端に障子はがありましたが、冬は寒さと結露でお困りでした。
障子をなくして内窓を設置し和室から和洋室へデザイン変更しました。以前は物置になっていた空間がお洒落に快適にうまれかわりました。
家族が増えても困らない収納場所がほしい。タンスや棚などはあまり置きたくない。
間取り変更をして大型クローゼットを新設すること、ご家族の成長に合わせて収納する物のサイズや量が変わることに対応できる可動棚を複数個所に新設することをおすすめしました。
庭を眺める広縁と床の間があった和室。
和室から洋室へリフォームし、広縁だった部分から床の間だった部分まで壁一面クローゼットを新設しました。
フレンチシャビーな框扉の対面キッチン
お掃除楽々レンジフード
暮らし方にフィットするキッチンへ
造作カウンターで用途の幅が広がるキッチン
スタイリッシュなフォルムがかっこいい!レンジフード
ウッド調のカラーで対面キッチンにリフォーム
開放感と使い勝手を両立した対面キッチンへ
長湯したくなる浴室へ
広いお風呂にする事が実現!!癒し空間になりました。
安心してくつろげるバスルーム
冬場も暖かい木目調のバスルーム
お風呂の時間が楽しみになりました
在来からユニットバスに!暖かい浴室
不要なものをそぎ落とした暖かい浴室
ナチュラルでお気に入りのレストルーム空間に
タイル調のクッションフロアで北欧風に
お掃除時間を短縮
一連の動作が無理なく行えるトイレ
節水トイレにリフォーム!
タンクレスで見た目もお掃除もスッキリ
使用感が大きく向上したトイレ
洗面
収納力抜群の洗面台
デザインと実用性を備えた洗面スペース
統一感あるオシャレな洗面脱衣所になりました。
浴室と脱衣場の段差をなくした、バリアフリーへ。
可愛い壁紙でこだわりの詰まった洗面空間になりました
思い描いた理想をカタチに
安城市N様邸水廻り、内装工事
自然光で明るい開放的なリビング
古民家の良さを生かしつつリビングリノベーション
土間からメインの生活空間へ
すっきり明るく
間取り変更により、広々した快適リビングへ
デザインにこだわった全面リフォーム
梁を生かした天井
開放感のあるバルコニーと一体化した寝室
明るい子供部屋へリフォーム
雑貨屋さんなどを参考にしたフラワー教室へリフォーム
オリジナリティあふれる趣味のお部屋
居住スペースを広げたロフトの寝室
収納スペースを備えた3個室 建具の工夫でスペースを有効活用
じゅらく壁⇒スイス漆喰
カラフル障子が目を引く
下地交換と簡易断熱で快適に
可愛い空間の中での和室の提案
色々な用途に使える畳コーナーをつくりました。
メンテナンスが楽な和室
お客様が立ち寄りやすい専用玄関のある和室
豊橋市 玄関ドアを簡単リフォーム!
豊橋市 かんたん!玄関引戸リフォーム!
玄関引戸を簡単リフォーム! 豊橋市
まるで別の家?大変貌をとげた玄関
玄関ドアとホールのリフォーム
アイアンが映えるナチュラルテイストの玄関
モダンな玄関廻りへリフォーム
豊橋市 壁カット工法で窓をまるごと交換!
豊橋市 防音対策に内窓設置!
豊橋市 後付電動シャッター取付工事
内窓を取り付けることで、外部の音が気にならなくなりました!
特殊な納まりにも対応!災害対策・防犯対策にシャッター取付!
家全体の窓に内窓を設置
case.108 F様邸 外窓改修工事
可動棚で使いやすい収納に
デッドスペースを利用した収納
広々とした収納
開け閉めしやすい収納スペースに生まれ変わりました!
押し入れをクローゼットにリノベーション
こだわり満載のファミリークローゼット
ダイニングにある押入れをクローゼットに