比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 岡崎市
  4. アーキテックス株式会社(カナルリフォーム)
  5. 介護をフォローするバリアフリーリフォーム
事例一覧へ戻る

介護をフォローするバリアフリーリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 284万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 愛知県 岡崎市 リフォーム箇所 浴室・バストイレ洗面
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]高齢者・介護 、 バリアフリー 、 省エネ

お客さまのご要望

トイレの間口が狭く、車いすでは使用できない 手すりを付けて安全に生活できるようにしたい 浴室は浴槽の形に重点を置きたい 優先的にトイレは必ずリフォームしたくて、浴室・洗面・キッチンは予算次第で検討する

リフォーム会社のご提案

車いすでも使用できるように間口を広くご提案いたしました。 扉のサイズや、仕様を工夫することで介護サポートしやすい空間に生まれ変わりました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

車いすでも使用できるように、浴室扉を折れ戸ではなく引き戸にしたり、洗い場にも手すりを設置しました。転倒する可能性が高い場所ですので、最大限の安全対策をいたしました。

高齢者・介護
バリアフリー
省エネ
詳しく見る

トイレ

トイレ

タイル張りではなく、クロスに張り替えたことで、少し暖かみが出たのではないでしょうか。手すりの設置と間口を大きく取ることで、誰もが使用しやすいトイレになりました。トイレの交換だけでなく、将来を見据えたリフォームができるといいですよね。

高齢者・介護
明るく広々
詳しく見る

洗面

洗面

三面鏡にしたことで、鏡の中に収納できるようになりました。また、ボールのサイズも大きくなったので、手洗いの洗濯物やバケツを置くこともできるようになりました。

収納充実
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ