比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 名古屋市
  4. 名古屋市緑区
  5. マニカホーム株式会社
  6. ただいま 6年振りのわが家 帰るのが楽しみになるリノベーション
事例一覧へ戻る

ただいま 6年振りのわが家 帰るのが楽しみになるリノベーション

建物のタイプ 戸建住宅 価格 670万円
築年数 11〜15年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 愛知県 豊田市 リフォーム箇所 キッチン洋室玄関外構・エクステリア
家族構成 夫婦、子供2人

詳細情報

[テーマ]リノベーション 、 収納充実 、 明るく広々

お客さまのご要望

6年ぶりにご主人様の出身地である名古屋に帰る事になったK様ご家族。 この間は賃貸として貸し出したり、空き家だった期間もあったために、水まわりを一新することにされたそうです。 また、今回のリフォームにおける一番の動機は、お子様の事でした。 6年間で出来た友達と離れ、引っ越しをするのが嫌かもしれない。せめて子供たちが少しでも帰るのを楽しみにしてくれるような家にしたい。そんな想いを実現するための、リフォームストーリーです。

リフォーム会社のご提案

打ち合わせは、1年ほど早く名古屋に帰ってきていらっしゃったご主人様と行いました。 遠隔地にいる奥様へは、基本的にご主人様から打ち合わせの内容をお伝えいただくなど、ご主人様を通してやりとりをいたしました。 出来るだけイメージが伝わりやすいよう、イメージパースや図面を作って、打ち合わせを進めました。 ご成約の決め手をお聞きしたところ、 「イメージパースがとても良かった。こちらのふわっとした要望が、どんな風になるのかが分かりやすかった。」 「見積書も部屋ごとに金額が分かれていて、見やすかった。」 といったご意見を頂戴しました。また、一貫体制で実際に施工についての細かな相談がしやすそうな点も、決め手の一つになったそうです。

Before

Before

図面

After

After

図面

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチン

リノベーション
収納充実
明るく広々
詳しく見る

洋室

洋室

子供部屋

リノベーション
収納充実
明るく広々
詳しく見る

玄関

玄関

玄関

リノベーション
収納充実
明るく広々
詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

外構

リノベーション
収納充実
明るく広々
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ