比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 名古屋市
  4. 名古屋市緑区
  5. マニカホーム株式会社
  6. キッチン・台所リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

ただいま 6年振りのわが家 帰るのが楽しみになるリノベーション

ただいま 6年振りのわが家 帰るのが楽しみになるリノベーション
建物のタイプ 戸建住宅
価格 150万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 11〜15年
工期(全体) 2ヶ月
面積  
その他採用機器・設備
施工地 愛知県 豊田市
家族構成 夫婦、子供2人

詳細情報:

[テーマ] リノベーション 、 収納充実 、 明るく広々 / メーカー:トクラス(旧ヤマハリビングテック) / 商品名:ベリー / レイアウト:対面:ペニンシュラ型 / 調理器具:IH / ビルトイン食器洗い乾燥機:有り

お客さまのご要望

・キッチンカウンターを無くして、フラットなキッチンに ・食洗器はミーレの幅60cmを入れたい(絶対!) ・床のタイルは気に入っているので残し、それに合う内装にしたい 上記のように、キッチンは奥様から見た目・使い勝手共に、こだわりのご要望がありました。

リフォーム会社のご提案

この段階で、少し工夫が必要となる点が出てきました。 既存のキッチンカウンターを無くすと、キッチンカウンターのあった箇所の床に後が残ってしまいます。 キッチンの背面収納を付けてキッチンカウンターの後を隠そうかと考えたのですが、今度はフラット対面の天板に問題が出てきます。 K様のお住まいはガスコンロ背面の壁が耐力壁で、これは取り壊せない壁ですので、フラット対面キッチンにしにくい間取りでした。 様々なメーカーのキッチンを検討し、すべてのご要望を叶えられるキッチンを探して最終的にたどり着いたのが、トクラスのベリーでした。 ベリーは、ミーレの幅60cmタイプもきれいに取り付けることができ、また天板の人造大理石が分厚いながらも現場でカットして取付場所にあわせた調整をしやすいのが特徴です。 背面収納があるオープンタイプのものを選び、現場で耐力壁の部分だけ天板をカットして納める案をご提案致しました。 内装は、床と同様にホワイトを基調にしてワンポイントのペンダントライトを取り付けました。

Before

Before

キッチン

After

After

キッチン

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ