比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 名古屋市
  4. 名古屋市守山区
  5. 積水ハウス建設中部株式会社
  6. ~古民家再生~ 店舗兼自宅(薬局→カフェ)のリノベーション
事例一覧へ戻る

~古民家再生~ 店舗兼自宅(薬局→カフェ)のリノベーション

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,550万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 愛知県 犬山市 リフォーム箇所 キッチントイレ和室その他
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 リノベーション

お客さまのご要望

できる限り古民家の雰囲気を残したい。 元々薬局だった店舗スペースをカフェにしたい。 段差の多い住居部分はバリアフリーにして水回り設備を快適なものに変えたい。

リフォーム会社のご提案

既存の古民家の雰囲気を大事にし不変える物はメンテナンスして再利用する提案をしました。 店舗部分はスケルトンにして古民家の雰囲気に合う設備、畳席をご提案。 照明計画にもこだわりを。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

システムキッチンに交換しました。

詳しく見る

トイレ

トイレ

和式から洋式へ。 白を基調に清潔感のあるトイレになりました。

詳しく見る

和室

和室

丸窓を作り趣きのある和室を演出。

詳しく見る

その他

その他

間取りを変更し、古民家カフェにリノベーション。 古い柱・梁に合う内装材を提案し照明計画にもこだわりました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ