比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 名古屋市
  4. 名古屋市守山区
  5. 有限会社オーワキ東名古屋(オーワキリフォーム)
  6. 住みやすさUPの間取り変更
事例一覧へ戻る

住みやすさUPの間取り変更

建物のタイプ 戸建住宅 価格 177万円
築年数 不明 工期 2週間
竣工年月日 構造 不明
施工地 愛知県 名古屋市瑞穂区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バス洗面リビング
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 明るく広々 、 デザイン重視

お客さまのご要望

LDKを広くしたい。 キッチンを新しくして、浴室を新設したい。

リフォーム会社のご提案

2部屋ある洋室のうち1部屋を、壁を取り除いてLDKを広くする、 キッチンの位置を変更して、キッチンの在った場所にユニットバスを設置するプランをご提案しました。

Before

Before

洋室2間・LDKという間取りでした。

After

After

洋室(1)をLDKと合わせて広いLDKに間取りを変更しました。 キッチンが在った場所に、浴室と洗面室を造りました。 キッチンは位置を移動させて新設。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンの位置を移動させました。 新しいキッチン設備品は、LIXILシエラW2100を使用してます。 新設したキッチン廻りにはキッチンパネルを貼って、汚れにくい壁に仕上げてあります。

間取り変更・スケルトン
省エネ
明るく広々
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

キッチンが在った場所に、洗面室と一緒に浴室を造りました。 ユニットバス、LIXIL BW1216サイズを使用して施工しました。

間取り変更・スケルトン
省エネ
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

キッチンが在った場所に、壁を付け建具(引込戸)を設置して、洗面室を新設しました。 洗面室には洗濯パンを新しく取り付けました。 洗面化粧台の左面にパネルを貼って、水はねによる劣化が起きないように施工してあります。

間取り変更・スケルトン
詳しく見る

リビング

リビング

洋室一つを取り壊して広いLDKにしました。 約20畳です。 LDKと洋室の境に3枚引込戸を取り付けました。 コンセントを2ヶ所新設、TVジャック・ネットジャックを移設させました。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ