比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 刈谷市
  4. 株式会社モットハウス
  5. まるで新築!木の質感をアクセントにした外装工事です
事例一覧へ戻る

まるで新築!木の質感をアクセントにした外装工事です

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,800万円
築年数 26〜30年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 鉄骨造
施工地 愛知県 知立市 リフォーム箇所 玄関外壁バルコニー・ベランダ庭・ガーデニング外構・エクステリア外構・エクステリア
家族構成 ご夫婦 子供さん2人 お母様

詳細情報

[テーマ]デザイン重視 、 防水・雨漏り対策 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

外装については、塗装の時期ではあるが、外装を上張りすることで、今後メンテナンス不要で過ごしたい。 玄関はカワイイ雰囲気のもの。 敷地全体を目隠しフェンスにて覆うことにより、外部からの視線を遮り、ガーデンスペースにプライベート空間を演出したい。 また、バルコニーの防水、その他気になるところがあればアドバイスを貰いたい。

リフォーム会社のご提案

外装の美観向上のためのカバー工法については、ベースを荷重の少ない金属サイディングにてご提案させて頂きました。 お客様こだわりのアクセントの木目調についてはバルコニーと玄関部分に設定し、カワイイ雰囲気になりました。 細かい部分については工事が始まってからご相談するところが多いため、事前に詳細な図面を作成し、工事中に細かいところは打ち合わせをしながら進めて行くことにより、よりお客様の理想に近づけられるよう進めることとしました。

このリフォームの詳細をチェック!

玄関

玄関

玄関は木目を基本として、モダンな雰囲気を目指しました。玄関の周囲のみ木目のサイディングを選んだのはお客様のこだわりポイントです!

明るく広々
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

外壁

外壁

外装は金属サイディングをベースにカバー工法を行いました。既存の外壁の上に外壁を重ね張りするため、断熱性の向上も期待できます。 アクセントの木目の部分については、窯業系サイディングにて施工しました。窯業系サイディングは金属サイディングの3倍ほどの重さがあるため、アクセント部のみ使用しています。 新築のように、全く新しい建物のように雰囲気をガラッと変えることができました。前の外観を知っているご友人の方は、わからなくて通り過ぎてしまうそうです。

デザイン重視
断熱・気密
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

バルコニー・ベランダ

バルコニー・ベランダ

2Fのバルコニーは防水処理を行った上で、床に直接置くタイプの木樹脂デッキを施工しました。バルコニーが雰囲気の良い空間に生まれ変わりました。

デザイン重視
防水・雨漏り対策
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

庭・ガーデニング

庭・ガーデニング

ご家族でも、ご友人とでも集える空間ということで、デッキとパーゴラにてガーデンのプライベート空間を作りました。 天井のシェードを開ければ、真夏でも日陰が作れます。暑い時期でも皆で集まれる素敵な空間を作ることができました! また、夜はシンボルツリーの常緑ヤマボウシがガーデン灯に照らされています。

明るく広々
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

家族の成長と共に、車の台数も増えて来たため、敷地内に多くの車を停められるようにしました。特に玄関ポーチが一般のお宅に比べて非常に大きかったため、今までの使い勝手を考慮しつつ、またガーデンスペースへの通路も考慮しながらプランを考え、実現しました。

バリアフリー
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

これまではお母様の部屋の前が通路だったところを、デッキを新設の上、フェンスにて囲うことで、お母様専用のプライベート空間を作りました。好きな植栽をお部屋の目の前に置けるということで、とても喜んで頂けました。 防犯上の問題を考慮し、高さは目線を隠せる程度の低めの設定としました。

防犯対策
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ