比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 刈谷市
  4. 株式会社モットハウス
  5. 雨漏り対策を考慮した防水工事
事例一覧へ戻る

雨漏り対策を考慮した防水工事

建物のタイプ 戸建住宅 価格 13万円
築年数 26〜30年 工期 3日
竣工年月日 構造 木造
施工地 愛知県 知立市 リフォーム箇所 バルコニー・ベランダ
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]防水・雨漏り対策

お客さまのご要望

バルコニーについて、以前は自分たちでメンテナンスしていましたが、年齢を重ね、なかなか自分たちでの作業も難しくなったため、しっかりとした施工をしてくれる業者の方を探していました。バルコニーの防水のやり方もいくつかあり、また、外壁からの雨漏りの可能性もあります。ある程度大規模な工事をする必要性は理解しているのですが、ひとまず雨漏りを止めたいというのが一番なので信頼のおける業者の方を探しています。 そして、価格も大切です。

リフォーム会社のご提案

現地を確認したとき、長く雨漏りが続いているのは見て取れました。10年以上そのままだったのではないでしょうか? 鉄骨・鉄板下地の上にモルタル造のバルコニーという昔ながらの作りのため、モルタルから浸透した雨水が構造体の鉄骨の腐食を促している状況でした。バルコニーとしては下地に防水シートを敷き込んだ上でのウレタン塗膜防水にてご提案させて頂きました。入り組んだ作りをしているモルタル造のバルコニーには現場で防水層を作成するウレタン塗膜防水が向いています。 また、外壁の板金や雨戸の隙間からの雨水の流入の可能性も見て取れました。このあたりについては、お客さまご自身で普段の生活を工夫することにより対策が可能という結論に至りましたので、そのまま様子を見ることとなりました。 予算とご要望と、あと何年住む想定かという兼ね合いより最適なご提案をお客さまと一緒になって考えていきました。

このリフォームの詳細をチェック!

バルコニー・ベランダ

バルコニー・ベランダ

バルコニー全体をウレタン塗膜防水にて仕上げています。立ち上がり部分や外壁との取りあいについても複雑に作られておりますので、現場で防水層を作成することができるウレタン塗膜防水が確実に防水性能を確保してくれます。

防水・雨漏り対策
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

素早い返信・連絡(50代/男性)

5

素早く的確な対応で同業の見積もり比較4社の中で最も安い価格を提示してくれました。

この会社に決めた理由

的確な対応で同業の見積もり比較4社の中で最も安い価格を提示してくれました。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ