比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 名古屋市
  4. 名古屋市緑区
  5. マニカホーム株式会社
  6. ~スモールオフィス~リビングルームに増築してできた新しい空間
事例一覧へ戻る

~スモールオフィス~リビングルームに増築してできた新しい空間

建物のタイプ 戸建住宅 価格 650万円
築年数 6〜10年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 愛知県 名古屋市天白区 リフォーム箇所 リビングバルコニー・ベランダ
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]明るく広々 、 デザイン重視 、 増築・減築

お客さまのご要望

ご主人が自宅でお仕事をされる時間があるため、増築をして仕事専用スペースを作りたいというご依頼でした。 増築するにあたって収納スペースも増やしたいというご要望もあり、収納と作業スペースを両立させた増築をテーマに施工をさせていただきました。

リフォーム会社のご提案

今回はお客様のご要望頂きまして、 1.収納・作業スペースの確保のための増築 2.車を長持ちさせるためのエクステリア の2つの施工の施工を行いました。 御近所の方々も憧れるような居住空間の改革をお手伝いさせて頂きました。 ありがとうございました。

Before

Before

After

After

増築部分とリビングの間の壁は、アーチ状にくり抜いて開放感と一体感を両立。 リビングと作業部屋の行き来も簡単なので、お子さん二人も部屋で宿題をしたり遊んだりでき、家族のコミュニケーションを減らすこともなくお仕事ができます。

このリフォームの詳細をチェック!

リビング

リビング

リビングの採光にご不満があるとのことで、増築部分の窓を天井に近い部分に設置して、たくさんの光を取り込めるようにしました。

明るく広々
デザイン重視
増築・減築
詳しく見る

バルコニー・ベランダ

バルコニー・ベランダ

玄関のすぐ横からアクセスできる自由設計のバルコニーガレージで、天気の良い休日に友人達とBBQなどをして楽しめる、すてきな空間が出来上がりました。

リノベーション
増築・減築
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ