比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 弥富市
  4. 中部ハウス工業株式会社
  5. 外壁塗装、屋根葺き替え工事
事例一覧へ戻る

外壁塗装、屋根葺き替え工事

建物のタイプ 戸建住宅 価格 130万円
築年数 16〜20年 工期 10日
竣工年月日 2016年8月12日 構造 木造
施工地 愛知県 名古屋市中村区 リフォーム箇所 外壁屋根
家族構成 夫婦、子供2人

詳細情報

[テーマ]デザイン重視 、 断熱・気密 、 防水・雨漏り対策

お客さまのご要望

家が古くなってきた。老朽化が進み、外観の見栄えも悪くなったので、屋根と外壁の修繕をお願いします。

リフォーム会社のご提案

今回のご提案は、屋根と外壁の修繕工事という事で承りました。外壁の目地コーキングの劣化により、何時雨漏りしてもおかしくない状態でしたので、今回は、目地のコーキングの打ち替え工事、外壁はセラミック塗装を行いました。 屋根の状態は既存コロニアル材にての施工で、本体の反り及び割れ、色の劣化と状態は良くありませんでしたので、今回軽量瓦ガルバ材による瓦を選択させて頂きました。この瓦は、既存コロニアル材からの上貼り施工が出来る為施工にてのコスト削減又、断熱材が付いておりますので省エネにも繋がる商品をご提案させて頂きました。

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

今回のリフォームは、一度も手を加えていない築20年程の外装工事を行いました。 外壁はサイディングボードで目地のシリコン及び塗装の劣化が今回の課題でした。

デザイン重視
断熱・気密
防水・雨漏り対策
詳しく見る

屋根

屋根

築20年お手入れしていないコロニアル屋根を今回断熱効果のあるガルバ材の屋根に葺き替えました。

省エネ
断熱・気密
防水・雨漏り対策
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

プロとしての的確なアドバイス(40代/女性)

5

外壁塗装と屋根の葺き替えをお願いしました。説明や施工プランに押し付け感がなく、迅速・丁寧な対応 何より『自分の家なら』と常に親身になって頂いたところがとても嬉しかったです。時季も選んだわけではないけれど1番暑い期間の依頼となってしまいました。本当にお疲れ様でした。作業経過のメールや写真の報告も毎日楽しみで安心して過ごせました。見た目に走ってしまう等遠慮なく素人案や質問を口にしても適当に返答したり頭ごなしに否定する事なく、こちらが何を望んでいるか考慮しつつ利点欠点を踏まえて丁寧に相談にのって頂きました。仕上がりも家族で満足しています。若い頃に業者からの威圧感を感じたり、真摯に対応してもらえなかったりと不快な経験をした事もあってか、家の印象も今後の生活にも大きく関わってくる今回の修繕依頼を、どういった形でどこに頼むのか不安ばかりでしたがC社さんにお任せ出来たことを本当に感謝しています。

この会社に決めた理由

ホームプロでの実績や評価・価格、担当者の対応。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ