1. ホーム
  2. 屋根塗装、葺き替えリフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

屋根軽量瓦設置工事

屋根軽量瓦設置工事
建物のタイプ 戸建住宅
価格 40万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 16〜20年
工期(全体) 10日
面積 44.00m²
その他採用機器・設備
施工地 愛知県 名古屋市中村区
家族構成 夫婦、子供2人

詳細情報:

[テーマ] 省エネ 、 断熱・気密 、 防水・雨漏り対策 / 工事種別:重ね葺き(カバー工法) / 商品名:ガルテクト フッ素 / 屋根素材:金属 / 塗料種別:フッ素 / 遮熱:有り

お客さまのご要望

家が古くなってきた。老朽化が進み、外観の見栄えも悪くなったので、屋根と外壁の修繕をお願いします。

リフォーム会社のご提案

屋根の状態は既存コロニアル材にての施工で、本体の反り及び割れ、色の劣化と状態は良くありませんでしたので、今回軽量瓦ガルバ材による瓦を選択させて頂きました。この瓦は、既存コロニアル材からの上貼り施工が出来る為施工にてのコスト削減又、断熱材が付いておりますので省エネにも繋がる商品をご提案させて頂きました。

Before

Before

劣化によるコロニアルの状態は良くありませんでした。

After

After

瓦本体はガルバ材のフッ素素材で断熱材も付いております。既存のコロニアルの上貼り施工が可能ですので、施工時間も短縮でき、仕上がりは新築と変わりはありません。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

プロとしての的確なアドバイス(40代/女性)

5

外壁塗装と屋根の葺き替えをお願いしました。説明や施工プランに押し付け感がなく、迅速・丁寧な対応 何より『自分の家なら』と常に親身になって頂いたところがとても嬉しかったです。時季も選んだわけではないけれど1番暑い期間の依頼となってしまいました。本当にお疲れ様でした。作業経過のメールや写真の報告も毎日楽しみで安心して過ごせました。見た目に走ってしまう等遠慮なく素人案や質問を口にしても適当に返答したり頭ごなしに否定する事なく、こちらが何を望んでいるか考慮しつつ利点欠点を踏まえて丁寧に相談にのって頂きました。仕上がりも家族で満足しています。若い頃に業者からの威圧感を感じたり、真摯に対応してもらえなかったりと不快な経験をした事もあってか、家の印象も今後の生活にも大きく関わってくる今回の修繕依頼を、どういった形でどこに頼むのか不安ばかりでしたがC社さんにお任せ出来たことを本当に感謝しています。

この会社に決めた理由

ホームプロでの実績や評価・価格、担当者の対応。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ