比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 弥富市
  4. 中部ハウス工業株式会社
  5. 外壁塗装・外壁工事リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

外壁塗装工事

外壁塗装工事
建物のタイプ 戸建住宅
価格 76万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 16〜20年
工期(全体) 10日
面積 145.00m²
その他採用機器・設備
施工地 愛知県 名古屋市中村区
家族構成 夫婦、子供2人

詳細情報:

[テーマ] デザイン重視 、 断熱・気密 、 防水・雨漏り対策 / 工事種別:塗装 / 塗料種別:フッ素 / 外張り種別:サイディング

お客さまのご要望

家が古くなってきた。老朽化が進み、外観の見栄えも悪くなったので、屋根と外壁の修繕をお願いします。

リフォーム会社のご提案

今回のご提案は、屋根と外壁の修繕工事という事で承りました。外壁の目地コーキングの劣化により、何時雨漏りしてもおかしくない状態でしたので、今回は、目地のコーキングの打ち替え工事、外壁はセラミック塗装を行いました。

Before

Before

塗料の劣化及び目地のシーリング劣化による捲れがひどい状態でした。

After

After

目地シーリング打ち替え工事及び塗料はフッ素材にて作業完了致しました。お客様は色をかなり悩んでおりましたが、画像では分かりにくいですが、ベージュ系から今回グレー系に選択し高級感な仕上がりになり、大変満足して頂けました。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

プロとしての的確なアドバイス(40代/女性)

5

外壁塗装と屋根の葺き替えをお願いしました。説明や施工プランに押し付け感がなく、迅速・丁寧な対応 何より『自分の家なら』と常に親身になって頂いたところがとても嬉しかったです。時季も選んだわけではないけれど1番暑い期間の依頼となってしまいました。本当にお疲れ様でした。作業経過のメールや写真の報告も毎日楽しみで安心して過ごせました。見た目に走ってしまう等遠慮なく素人案や質問を口にしても適当に返答したり頭ごなしに否定する事なく、こちらが何を望んでいるか考慮しつつ利点欠点を踏まえて丁寧に相談にのって頂きました。仕上がりも家族で満足しています。若い頃に業者からの威圧感を感じたり、真摯に対応してもらえなかったりと不快な経験をした事もあってか、家の印象も今後の生活にも大きく関わってくる今回の修繕依頼を、どういった形でどこに頼むのか不安ばかりでしたがC社さんにお任せ出来たことを本当に感謝しています。

この会社に決めた理由

ホームプロでの実績や評価・価格、担当者の対応。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ