比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 名古屋市
  4. 名古屋市緑区
  5. 株式会社光ホーム
  6. 夏を快適にする遮熱塗料 外壁塗装工事(名古屋市守山区)
事例一覧へ戻る

夏を快適にする遮熱塗料 外壁塗装工事(名古屋市守山区)

建物のタイプ 戸建住宅 価格 85万円
築年数 11〜15年 工期 2週間
竣工年月日 構造 木造
施工地 愛知県 名古屋市守山区 リフォーム箇所 外壁屋根
家族構成 ご夫婦

詳細情報

[テーマ]断熱・気密 、 防水・雨漏り対策

お客さまのご要望

初めての塗装工事で傷み具合もどんな塗料がいいのかも分からないので、点検してうちに合うものを教えてほしいとのご要望でした。

リフォーム会社のご提案

打ち合わせの中で夏場の2階がとにかく暑いとお話しされていたので、遮熱効果の高いガイナをご提案しました。 断熱効果もあるので、室内温度が低減しエアコンの効きも良くなるので、電気代が下がる効果も期待できます。 他にもたくさんの機能性を持った塗料ですが、デメリットもあります。 つや消ししかない。色の種類が少ないなどの点です。 そちらもご説明した上で、機能性を気に入って下さりプランが決定しました。

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

遮熱塗料ガイナは、濃色がありません。 そこで、外壁をクリーム色、屋根をさわやかなグリーンにする事で視覚的にも涼し気に仕上がりました。

省エネ
断熱・気密
防水・雨漏り対策
詳しく見る

屋根

屋根

ガイナは濃色がありません。遮熱効果が下がるため生産していません。一般的にカラーベスト屋根は、黒またはこげ茶が圧倒的に多いで、色決めの際に薄い色のイメージがつかみにくい傾向があります。そこで、実際の塗装したサンプル板や施工写真をご用意し確認していただきながら、色打ち合わせを進めていきました。

省エネ
断熱・気密
防水・雨漏り対策
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ