比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 刈谷市
  4. 株式会社モットハウス
  5. 移築後50年!歴史あるお宅の快適リノベーション
事例一覧へ戻る

移築後50年!歴史あるお宅の快適リノベーション

建物のタイプ 戸建住宅 価格 300万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 愛知県 知立市 リフォーム箇所 トイレ玄関
家族構成 2人

詳細情報

[テーマ]明るく広々 、 デザイン重視 、 趣味や嗜好を中心に

お客さまのご要望

外装を全面的にキレイにしたい。昔農機具を入れていた入り口の門が不要なので撤去して、大きい車でも入りやすいようにしたい。畳をフローリングにしたい。木製の窓を金属製の物に取り替えたい。

リフォーム会社のご提案

築50年以上ということですが、耐震も考慮して作られているため、既存を利用できるところも多く、いかに今使えるところを活用しながら使いやすく綺麗な空間にできるか?というところを検討しながらご提案しました。また施工中にはシロアリの被害も確認されたため、急遽の柱の入れ替えなどもご提案しながら進めていきました。

このリフォームの詳細をチェック!

トイレ

トイレ

昔の作りのため、トイレに出入り口が2カ所あるのですが、少し不便ということで、片方のドアを引き戸に取り替えさせて頂きました。また、トイレ本体も古かったため、節水タイプのトイレに交換しました。

明るく広々
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

玄関

玄関

古い引き違い戸を新しい電子錠タイプのLIXILのリシェントの引き戸に取り替えを行いました。断熱性能も向上し、快適に過ごして頂けるようになりました。

デザイン重視
断熱・気密
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ