比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 名古屋市
  4. 名古屋市熱田区
  5. 東邦ガスライフソリューションズ(株)
  6. バリアフリー水回り空間の増設
事例一覧へ戻る

バリアフリー水回り空間の増設

建物のタイプ 戸建住宅 価格 293万円
築年数 30年以上 工期 2週間
竣工年月日 2021年6月23日 構造 木造
施工地 愛知県 名古屋市中区 リフォーム箇所 浴室・バストイレ洗面
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]高齢者・介護 、 バリアフリー

お客さまのご要望

浴室とトイレの老朽化が激しいため、これからの高齢化や介護に備え更新をしたい。 新しくするにあたっては、現在の位置では不便なため、廊下に隣接している倉庫スペースに新設をしたい。

リフォーム会社のご提案

現在の廊下の壁に洗面室につながる出入り口をつくり、倉庫スペース内に浴室・洗面・トイレがおさまるように配置しました。 空間ごとに必要な動作がスムーズにできるような広さを考慮し、お体の状況をお聞きしながら、適切な位置に手すりをご提案しました。

Before

Before

廊下に隣接している倉庫空間。

After

After

浴室・洗面・トイレをバリアフリー仕様で増設しました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

入浴の際に補助が十分行えるような空間を確保するため、1620サイズのシステムバスを採用し、手すりも適所に取付けました。

高齢者・介護
バリアフリー
詳しく見る

トイレ

トイレ

姿勢保持のための背もたれや、座ったまま使用できる手洗いを取付けました。

高齢者・介護
バリアフリー
詳しく見る

洗面

洗面

脱衣と洗面が無理なく行えるスペースを確保しました。

高齢者・介護
バリアフリー
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

丁寧な対応(30代/男性)

5

担当者の方が契約後もこまめに現場に足を運び、現場作業者の方との中継役をしてくれたおかげで細かい変更にも対応してもらえました。現場作業者の方も「ここはどうなってますか?」と聞くと嫌な顔せずに気さくに説明してくれて安心ができました。金額、工期、仕上がりも納得しています。今後もリフォームの機会があればまたお願いしたいです。会社へのコメントではないですが、契約前に勧められたショールーム等の見学はしておけば良かったなと。やはり素人が図面だけで完成形をイメージするのは難しく、結果的に着工間近や途中での変更をお願いすることになりました。

この会社に決めた理由

・今回の施工内容に近い実績が多く紹介されており、金額等がイメージしやすかったから。 ・他社と比べて 詳細に見積りが提出され内容がわかりやすく、希望する内容、金額、工期に 合致したから。 ・担当者の対応が細かく丁寧で好感が持てたから。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ