比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 岐阜県
  3. 関市
  4. 平田建設株式会社
  5. 築80年の古民家の良さを生かして全面リノベーション
事例一覧へ戻る

築80年の古民家の良さを生かして全面リノベーション

建物のタイプ 戸建住宅 価格 3,400万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 愛知県 小牧市 リフォーム箇所 リビング和室和室玄関外壁
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 耐震補強

お客さまのご要望

先祖代々受け継いできた家屋を壊してしまうのは忍びないので、古民家再生で古さを生かしながら見栄えをよくしたい。 耐震的にも不安のないようにしたい。

リフォーム会社のご提案

広い古民家の良さを生かしつつ、内外装をやりかえデザインしました。また生活しやすくなるように減築と間取り変更しつつ、耐力壁を配置し耐震改修も施しております。

Before

Before

田の字型の和室 玄関とDKは土間 浴室はもともと外部に独立した建物を一体化

After

After

使用頻度の低い和室を板の間にし、北側に水廻りをまとめました。 またLDKを一体で使えるようにしました。

このリフォームの詳細をチェック!

リビング

リビング

玄関にアクセスしやすく、DKにつながるリビングに

リノベーション
耐震補強
断熱・気密
詳しく見る

和室

和室

縁側と一体することで、明るく広い空間になりました。

リノベーション
耐震補強
明るく広々
詳しく見る

和室

和室

壁と建具、畳は新しくしましたが、和室のしつらえは以前のままです。

リノベーション
耐震補強
詳しく見る

玄関

玄関

天井面は以前のまま残しました。

全面改装
リノベーション
自然素材・木質感
詳しく見る

外壁

外壁

外壁も全面張り替えています。 1階南面はサイディング張りで玄関廻りの腰壁は玉砂利で仕上げています。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ