比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 名古屋市
  4. 名古屋市緑区
  5. マニカホーム株式会社
  6. セミオーダーフロオーダー お風呂の広さと窓をそのままに
事例一覧へ戻る

セミオーダーフロオーダー お風呂の広さと窓をそのままに

建物のタイプ 戸建住宅 価格 515万円
築年数 21〜25年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 不明
施工地 愛知県 豊田市 リフォーム箇所 浴室・バストイレ洗面
家族構成 2世帯

詳細情報

[テーマ]2世帯・3世帯同居 、 バリアフリー 、 デザイン重視

お客さまのご要望

築25年となり水廻りが古くなってきたことが気になっていたE様。 特にお風呂の"掃除のしにくさ"や"キレイにならない事"にお悩みでした。 また、洗面台下の水漏れもあり弊社へご来店・ご相談くださいました。

リフォーム会社のご提案

今回弊社へ相談するきっかけになったのはお風呂でした。 お掃除をしてもキレイにならないことや、天窓仕様のため窓が高い位置にある分掃除がしづらく、結露からくるカビにもお困りのようでした。 お話を進めていく中で「キレイにしたい」「窓は残したい」「お風呂が狭くなるのは嫌」といったご要望をいただきました。 当初は一般的なユニットバス取替方法でご提案させていただきましたが、その方法では既製サイズのユニットバスを使うため今よりも浴室が狭く、天井も低くなり、既存の窓も無くすため暗くなってしまうので変更となりました。 お客様のご要望通りのプランになるよう考え直し、E様にとって一番最適なプランをご提案させていただきました。

Before

Before

図面

After

After

図面

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

お風呂

2世帯・3世帯同居
バリアフリー
デザイン重視
詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレ

2世帯・3世帯同居
バリアフリー
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

洗面所

2世帯・3世帯同居
バリアフリー
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ