比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 名古屋市
  4. 名古屋市緑区
  5. マニカホーム株式会社
  6. 浴室・風呂リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

セミオーダーフロオーダー お風呂の広さと窓をそのままに

セミオーダーフロオーダー お風呂の広さと窓をそのままに
建物のタイプ 戸建住宅
価格 178万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 21〜25年
工期(全体) 1ヶ月
面積  
その他採用機器・設備
施工地 愛知県 豊田市
家族構成 2世帯

詳細情報:

[テーマ] 2世帯・3世帯同居 、 バリアフリー 、 デザイン重視 / メーカー:TOTO / 商品名:ハーフユニット08(1616サイズ) / サイズ:指定なし

お客さまのご要望

築25年となり水廻りが古くなってきたことが気になっていたE様。 特にお風呂の"掃除のしにくさ"や"キレイにならない事"にお悩みでした。 また、洗面台下の水漏れもあり弊社へご来店・ご相談くださいました。 今回弊社へ相談するきっかけになったのはお風呂でした。 お掃除をしてもキレイにならないことや、天窓仕様のため窓が高い位置にある分掃除がしづらく、結露からくるカビにもお困りのようでした。 お話を進めていく中で「キレイにしたい」「窓は残したい」「お風呂が狭くなるのは嫌」といったご要望をいただきました。

リフォーム会社のご提案

当初は一般的なUB取替方法でご提案させていただきましたが、その方法では既製サイズのUBを使うため今よりも浴室が狭く、天井も低くなり、既存の窓も無くすため暗くなってしまうので変更となりました。 お風呂は壁や天井を自由に造れるハーフUBを手書きパースを用いてご提案させていただきました。 ユニット化されていない上半分はタイルや木を使用したり、大きな窓を使ったりと自由度が高いことが特徴で、まさにUBと在来工法の良いとこ取り。 壁面はシンプルなホワイトタイルで清潔感のある空間に。大判なタイルをあしらうことで目地部分が少なくなりお掃除が楽になります。「TOTO ハーフユニット08」を採用。人の身体のラインに合わせた曲線的なデザインで、ゆったりくつろぎながら入浴できます。 壁付けだった換気扇を天井付けにしたいとご要望がありました。 天井付けにすると浴室の天井を低くする必要があるため、難しいかと思われましたが排気ダクトをトイレへ移すようにご提案。「『こうしたら天井の高さもそのままで出来ますよ』とその場で対応・説明してくれて現場の確認もしてくれるのですごく安心感がありました」とE様から嬉しいお言葉をいただきました。

Before

Before

お風呂

After

After

お風呂

Before

Before

お風呂

After

After

お風呂

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ