比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 江南市
  4. 株式会社 ホームテック
  5. 家族が集まる素敵なLDK
事例一覧へ戻る

家族が集まる素敵なLDK

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,090万円
築年数 26〜30年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 愛知県 小牧市 リフォーム箇所 キッチンリビング外壁窓・サッシ
家族構成 1人

詳細情報

[テーマ]リノベーション 、 収納充実 、 明るく広々

お客さまのご要望

生前お母様が暮らされていたスペースを、子供様家族が集える広いスペースが欲しく、閉鎖的な間取りを天井を高くして、間仕切りを取り払い、経年で劣化していたキッチンを最新の設備に変え、アイランドタイプにしたい。

リフォーム会社のご提案

天井を上げて、躯体の梁を出して高さのある部屋に計画し、構造を調べて補強しながら間仕切り壁も撤去していく形をとりました。計画時と着工してから変更にも対応していける計画にしました。 窓の断熱・防犯性にも考慮しました。 最新のキッチン設備でアイランド仕様。 屋根の天窓や、土間打ちなど様々なお希望にも対応させていただきました。

Before

Before

既存はキッチンの上に納戸があり、DKスペースが独立して、天井高が1m80cmの空間でした。応接室は床が悪くお孫さんが歩いていても少し不安なくらいでした。

After

After

既存であった水廻りをすべて解体し、キッチンのみ新設してアイランドに配置しました。収納と、家事導線、お孫さんが走り回っても大丈夫な広々スペースに計画しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

収納と、家事導線をデザインしたキッチンスペース。 立派な梁を見せて照明を配した開放感いっぱいのスペースにしました。

リノベーション
収納充実
明るく広々
詳しく見る

リビング

リビング

間仕切を解体し、天井を50cm上げ広くて開放的なリビングになりました。

間取り変更・スケルトン
バリアフリー
明るく広々
詳しく見る

外壁

外壁

今回リフォームする箇所全体のお色目、統一感を重視し施工しました。 下地の方もやり直し、防水紙と断熱材をしっかりと入れ、断熱効果にも気を配りました。

デザイン重視
増築・減築
防水・雨漏り対策
詳しく見る

窓・サッシ

窓・サッシ

LIIXL サーモスLを採用し、断熱効果や、防音に気を配り、防犯も考えシャッターサッシの提案となりました。 北の窓は面積を減らし、明りと換気ができるようセキュリティーフィルターを採用し、近隣からの目線にも配慮しました。

省エネ
断熱・気密
防犯対策
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ