比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 豊川市
  4. 株式会社参邑
  5. 車いすの方も安心して暮らせるお家に
事例一覧へ戻る

車いすの方も安心して暮らせるお家に

建物のタイプ 戸建住宅 価格 300万円
築年数 不明 工期 1ヶ月
竣工年月日 2022年10月11日 構造 不明
施工地 愛知県 豊川市 リフォーム箇所 浴室・バストイレ洗面外構・エクステリア
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 高齢者・介護 、 バリアフリー

お客さまのご要望

介護をしているので暮らしやすいようにしてほしい

リフォーム会社のご提案

バリアフリーで車いすのが行き来しやすい等介護がしやすいお家にしましょう。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

ユニットバスで滑りにくいお風呂に。タイルのお風呂ですとどうしても滑りやすくなってしまっていますので、転倒事故が起きやすくなります。こちらの床ですと滑りくくなっておりますので安心です。断熱性も優れているので、ヒートショック対策にもなります。

リノベーション
高齢者・介護
省エネ
詳しく見る

トイレ

トイレ

こちらのトイレは小便器とトイレが二つあるトイレになっており、長方形の間取りでしたので、手摺をつけて行きやすくし、トイレも交換をさせていただきました。

リノベーション
高齢者・介護
バリアフリー
詳しく見る

洗面

洗面

収納が鏡のうしろになっているのでスッキリみえます。 使いやすく、掃除もしやすくなっている商品です。 クッションフロアにしたのでとても印象が変わって素敵になりました。

リノベーション
高齢者・介護
バリアフリー
詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

玄関スロープを作りました。今までは砂利道になっておりガタガタなってしまっていましたが、スロープにした事で楽々玄関に行くことができます。車いすに乗っている方の乗り心地、押す方の楽さどちらとも最高です!! お家で安全安心、楽しく暮らせるそんなお家になったのではないかなと思います。

全面改装
高齢者・介護
バリアフリー
詳しく見る
施工会社:株式会社参邑

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ