比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 安城市
  4. アーキ・プロ株式会社(一級建築士リフォーム事務所)
  5. 広々とした空間と生活の安心を、しっかりと両立する補強。
事例一覧へ戻る

広々とした空間と生活の安心を、しっかりと両立する補強。

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,550万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2021年3月26日 構造 木造
施工地 愛知県 安城市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面和室外構・エクステリア
家族構成 ご夫婦、ご両親

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 リノベーション 、 耐震補強

お客さまのご要望

家の耐震を考慮しつつ、水回りを一新して、住みやすい住居にしたい。

リフォーム会社のご提案

もともと柱等良い物を使われていましたので構造上問題がありませんでしたがキッチンの配置を変えたので耐震的に補強を検討しました。梁補強や各部柱補強を行うことでLDKが間仕切りなく大空間が実現しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

収納でキッチンとダイニングが仕切られ閉鎖的でしたがLIXILリシェル対面式キッチンにする事で開放的な空間になりました。キッチンカウンターは奥様のこだわりのステンレス ソフトスクラッチ仕上げで高級感があります。

リノベーション
省エネ
デザイン重視
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

浴室はLIXILアライズを、洗面室を拡張して、洗面室の収納スペースを確保するために、今までよりあえて小さいサイズに浴室を変更して設置しました。浴室サッシは通風、採光の取れる可動式ルーバーを採用。入浴中でも窓が開けられます。

バリアフリー
省エネ
断熱・気密
詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレはLIXILアメージュZを採用。お手入れがしやすく、大きい手洗い器にしました。

リノベーション
省エネ
耐震補強
詳しく見る

洗面

洗面

洗面台はLIXILエルシィを採用。浴室を小さくした分、洗面室を拡張して収納スペースを多く確保しました。暖房乾燥機を設置して雨の日でも洗濯物が干せる様になりました。

リノベーション
耐震補強
断熱・気密
詳しく見る

和室

和室

和室に出入りする為、廊下の一部を解体して引き戸を設置(パナソニック建材)これで来客がある時にLDKを通さずに和室に入ることが出来る様になりました。

リノベーション
バリアフリー
断熱・気密
詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

立派なお庭を半分撤去して駐車スペースを新たに作りました。一部外構もリフォームして、お客様にも満足していただきました。

リノベーション
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ