比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 名古屋市
  4. 名古屋市緑区
  5. マニカホーム株式会社
  6. みんなのキッチンにリフォーム
事例一覧へ戻る

みんなのキッチンにリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 900万円
築年数 21〜25年 工期 2ヶ月
竣工年月日 2019年2月16日 構造 木造
施工地 愛知県 日進市 リフォーム箇所 キッチントイレリビング玄関
家族構成 おじい様。奥さん。旦那さん 娘 息子

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 明るく広々 、 デザイン重視

お客さまのご要望

今まで台所にこもって料理や片付けをしていたので、せっかくリフォームするなら対面キッチンにしたいとご要望をいただき、H様との物語が始まりました。 キッチン以外にも、生活スタイルも含めた提案をしてほしいとのご要望でした。

リフォーム会社のご提案

もともとの間取りは台所と食事スペースが別々の箇所にある、ひと昔まえにはよくあった間取りでした。 キッチンのスペースと生活空間と切り離されてしまっていましたので、家族との時間が増えるようなプランをご提案させていただきました。 また、プランも初回の打ち合わせから最終までに18回訂正を行い、H様が納得いくまでとことんご提案を致しました。 キッチン本体はもちろん、ライフスタイルが良くなるようにするにはどうすればいいのかと迷われていたので、各メーカーショールムにご案内しそれに合わせたご提案を致しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

収納の箇所も増え、リフォームをきっかけに家族みんなで使うキッチンになりました。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

トイレ

トイレ

もともと背面に設備壁があり少し狭かったのを取り払い、広い空間を確保しました。

明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

和室を食堂とつなげてLDKとして広い空間に。また隣の和室との行き来ができる扉もつけて、おじいさまが普段使っているお部屋に行きやすくなりました。

間取り変更・スケルトン
収納充実
明るく広々
詳しく見る

玄関

玄関

スペースギリギリまで有効活用された玄関収納を設置し、傘も収納できるようにしました。 また、姿見を組み合わせて設置しました。

収納充実
明るく広々
自然素材・木質感
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ