比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 名古屋市
  4. 名古屋市熱田区
  5. 東邦ガスライフソリューションズ(株)
  6. バリアフリー化へのシステムバスの取替えと内窓取付
事例一覧へ戻る

バリアフリー化へのシステムバスの取替えと内窓取付

建物のタイプ 戸建住宅 価格 150万円
築年数 30年以上 工期 1週間
竣工年月日 構造 木造
施工地 愛知県 一宮市 リフォーム箇所 浴室・バス
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]バリアフリー 、 省エネ 、 断熱・気密

お客さまのご要望

浴室暖房を付けたが、冷えた床タイルまでなかなか暖まらないので、床仕上を変えたい。また、将来に備え手摺りなどを設置して入浴を楽にしたい。

リフォーム会社のご提案

タイル張りの浴室をシステムバスに変えることによって室内の保温力を高めることと、窓からの熱の流出入を押さえるための断熱化を図ることを提案しました。使い勝手については床材を柔らかい仕上材にし、操作のしやすい水栓や体を動きやすくするための手摺りの設置を提案しました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

入浴時に滑りにくく、膝立ちしても痛くないクッション性のある床材と、断熱材でカバーした浴槽・壁材を使用しました。室内は温水式浴室換気暖房乾燥機を設置し入浴時の室内は温かい快適な空間になりました。また、立上り動作がしやすい様に洗い場にスライドバーと浴槽に手すりを設置しました。

バリアフリー
省エネ
断熱・気密
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ