1. 築40年の建物を初めて大改装
事例一覧へ戻る

築40年の建物を初めて大改装

建物のタイプ 戸建住宅 価格 900万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2014年6月9日 構造 鉄骨造
施工地 埼玉県 北葛飾郡杉戸町 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング洋室外壁階段
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 収納充実

お客さまのご要望

築40年のプレハブ住宅を初めて改装する事で、間取り変更や水廻りを大掛かりに改装をされたいというご希望でした。傷んでいて直ちに処置をした方が良い部位や、現状お困りの点・不具合の点などお聞きしました。
2階の天井が染みになっており、雨漏りをしていて、構造や防水など、今後建物にも大変な影響あるのでは?とご心配されておりました。
又、改装前の建物耐震性能と、改装後の間取り変更後の性能をとても気にされておりました。
内装のイメージは、以前イタリアに住まわれていたご経験から仕様や色のコーディネイトを大変気にされておりました。
外装も行いメンテナンスが今後なるべく発生しない事も条件でした。

リフォーム会社のご提案

築年数が40年経っておりましたので、現状を弊社耐震診断士の精密検査にて色々な部位につきまして、詳細に確認を行いました。
耐震性能は40年で1度も改修を行っておりませでしたので、そちらが幸いし、新築当初の図面とも解析をして、構造的な欠陥や耐震不足はありませんでした。但し、大改装の間取り変更にて耐震性を維持し、本棚設置の床補強等を行いました。
特に傷みが激しかった、雨漏りでは、新築当初からの防水層がありませんでしたので、再度防水層を施工し、雨漏りが発生しない様に施工を致しました。こちらよりも傷みが激しかった部位は昔ながらの在来浴槽にてタイル貼りだった為、タイル目地等から漏水をして、土台や基礎まで影響しておりましたので、解体工事の後、新規に基礎や土台をやり直しを行いました。
浴室はユニットバスに交換しますと、内部空間が狭くなってしまう為、防水層に注意し、床のタイルは冷え難いタイル、壁にはタイル目地の無い、パネル仕様を致しました。
インテリアもこだわり、床・壁・天井材のサンプルを何度もお取寄せをしてご選定頂きましたので、以前の暗いイメージから明るいお部屋となり、見違える程の空間となりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

窓からの光が明るくなり、床材も明るい商品をご選定頂きましたので、キッチン本体の扉色はダークブラウンで色のメリハリがついて、設置前と設置後で大変印象が変わりました。

間取り変更・スケルトン
デザイン重視
ペットと暮らす
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

入口ドアから交換を致しました。

全面改装
デザイン重視
防水・雨漏り対策
詳しく見る

トイレ

トイレ

施工後の写真です。

リノベーション
デザイン重視
防水・雨漏り対策
詳しく見る

洗面

洗面

施工後写真です。

全面改装
デザイン重視
ペットと暮らす
詳しく見る

リビング

リビング

改装後写真です。

詳しく見る

洋室

洋室

改修後写真です。

詳しく見る

外壁

外壁

改装後写真です。

リノベーション
デザイン重視
断熱・気密
詳しく見る

階段

階段

施工後写真です。

リノベーション
デザイン重視
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ