比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. さいたま市
  4. さいたま市大宮区
  5. 株式会社OKUTA
  6. 週末バカンスはビーチ!? セカンドハウスでゆったり波待ち気分
事例一覧へ戻る

週末バカンスはビーチ!? セカンドハウスでゆったり波待ち気分

建物のタイプ 戸建住宅 価格 2,400万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 埼玉県 越谷市 リフォーム箇所 リビング
家族構成 大人2人・子供2人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 明るく広々 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

1階が事務所、3階にはご両親がお住まいで、2階部分は長らく使われていないとのこと。 そこで使われていない2階を、行き来することも増えたことを機に週末のセカンドハウスとして活用する『ウィークエンドハウス計画』をお考えに。弊社までご相談いただきました。 会社のスタッフや親族、友人などゲストを呼んでのパーティーも楽しめる空間をご希望のお客さま。 更に奥様の大好きなカリフォルニアの『海』をテーマにかかげ、プライベートにもパブリックにも過ごせる『週末に行きたくなる家』を作りあげてゆきます。

リフォーム会社のご提案

2階の広大なスペースは、元は剣舞場だったもの。 その広さをそのまま利用して、ゲストを大勢呼んでもゆとりのあるLDKに仕上げました。 LDKは間仕切りを設けずに開放的なつくりにし、キッチン・ダイニング・リビング・スキップフロアを自由に行き交うことができるように。 それぞれが思い思いに愉しめる、バカンス気分を味わうリラックス空間が生まれました。

このリフォームの詳細をチェック!

リビング

リビング

元は剣舞場として使われていた広さを活かして、ゆとりのあるLDKへとリフォーム。リビングとダイニングの間にあえて仕切りを設けなかったことで、大勢でのパーティーでも気兼ねなくゆっくりと過ごせます。

全面改装
明るく広々
自然素材・木質感
詳しく見る
施工会社:株式会社OKUTA

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ