比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. さいたま市
  4. さいたま市大宮区
  5. 株式会社OKUTA
  6. 高断熱リノベーションで格段に快適なわが家へ(一戸建て)
事例一覧へ戻る

高断熱リノベーションで格段に快適なわが家へ(一戸建て)

建物のタイプ 戸建住宅 価格 2,300万円
築年数 21〜25年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 埼玉県 さいたま市大宮区 リフォーム箇所 リビング
家族構成 大人2人・子供2人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 断熱・気密 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

新築で家を建ててから23年が経過したお客さま邸。新築時は快適に過ごしていたものの、年月を経るうちに「寒さ」が気になるようになりました。 「リビングは暖房をつければ暖かいですが、1歩廊下を出た時がとても寒く、ヒートショックの不安もありました。家中の温度を均一にできればもっと快適に過ごせるのではないかと思い、断熱について興味を持つようになりました。」

リフォーム会社のご提案

複数の会社を検討する中で、「家全体の断熱性能を向上させたい」というお客さまの希望を叶えるには、 「新築でないとできない」という意見の施工会社も多かったそう。 弊社の「リフォームでできる」という言葉が印象的だったものの、大規模改修をするのであればいっそ建て替えようか?と、とても悩まれたというお客さま。 最終的には、基礎等はまだしっかりしている我が家を全て取り壊すのではなく、使えるものは使ってコストダウンし、その分家族の希望を叶えるために予算を使いたいと、「リノベーション」を選択されました。 お家の不満点や変えたいところを、ご家族からアンケートを取ったというお客さま。 「断熱性能を向上して家中の温度差を減らしたい」というご希望に加え、奥さまが使いづらさを感じていた水回りの間取り変更や古くなった設備の交換、お子さま方のお部屋の改装など、ご家族皆さまが快適に過ごせるお家へと生まれ変わりました。

このリフォームの詳細をチェック!

リビング

リビング

ナチュラルなデザインをご希望され、白を基調に木質感が際立つ内装に。ご主人の好きなモダンアートや赤い家具も引き立つ空間となりました。

全面改装
断熱・気密
自然素材・木質感
詳しく見る
施工会社:株式会社OKUTA

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ