1. 元飲食店を住居にフルリフォーム!
事例一覧へ戻る

元飲食店を住居にフルリフォーム!

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,150万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 埼玉県 三郷市 リフォーム箇所 キッチンリビング洋室和室玄関外壁
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 バリアフリー 、 耐震補強

お客さまのご要望

築35年の住居兼飲食店の建物の老朽化が進んだため、フルリフォームを希望。
間取り変更、耐震バリアフリー化をしたい。

リフォーム会社のご提案

お客様のご要望を踏まえ、店舗部分とキッチンの仕切りをなくし、明るく広々としたLDKをご提案させて頂きました。

バリアフリー化につきましては、室内の段差等の解消はもちろんのこと、階段は段数を増やすことで勾配を緩やかに、トイレや玄関など適所に手すりを設置、玄関ポーチは階段ではなくスロープとさせて頂きました。

Before

Before

After

After

店舗(+厨房)部分をLDKに変更。もともと店舗だとは思えないほどに明るく広々としたLDKを実現しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

収納も多く、明るく広々としたつくりです。炊事の際動きやすいよう、空間を有効活用できるL型キッチンをご提案させて頂きました。

間取り変更・スケルトン
リノベーション
バリアフリー
詳しく見る

リビング

リビング

広々とした明るいリビング。キッチンまで見通せることで開放感を演出しました。 元店舗の洗面コーナー部分の柱を残し、収納棚を設置。(画像中央左部分) これにより開放感を損なうことなくリビングとダイニングを区分けし、さらに収納と耐震性を兼ね備えた作りに仕上げました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
バリアフリー
詳しく見る

洋室

洋室

洋室の中央に間仕切りを設置。今は1部屋でいいけれど将来は2部屋に、またはその逆の場合でも簡単に対応することができます。

全面改装
リノベーション
バリアフリー
詳しく見る

和室

和室

琉球畳とダークブラウン調の建具を使用することで、シックで落ち着きのあるモダンテイストな和室に。

全面改装
間取り変更・スケルトン
バリアフリー
詳しく見る

玄関

玄関

小さなお子様やご年配の方、お荷物が多い時などにとても便利な引き戸仕様の玄関をご提案させていただきました。玄関の上り下りの際に使用する手すりも設置いたしました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
バリアフリー
詳しく見る

外壁

外壁

もともとが店舗だったとは思えない外観に生まれ変わりました!

詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(70代/男性)

5

この度は大変お世話になりました。また評価コメントが遅くなってしまい申し訳ありません。
今回かなり大規模なリフォームになりましたが、施工内容について事前に的確なアドバイス・プラン提案を頂き、かつ当方の要望も最大限取り入れていただきました。おかげさまでリフォームを機に第二の人生を満喫しております。ありがとうございました。

この会社に決めた理由

*提案プラン *実績内容 *担当者の人柄の良さ *施工現場に近い

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ