1. ホーム
  2. キッチン・台所リフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

キッチンの収納力アップとダイニング側の見せる収納

キッチンの収納力アップとダイニング側の見せる収納
建物のタイプ 戸建住宅
価格 185万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 16〜20年
工期(全体) 1ヶ月
面積  
その他採用機器・設備
施工地 埼玉県 所沢市
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報:

[テーマ] 間取り変更・スケルトン 、 収納充実 、 デザイン重視 / メーカー:LIXIL(旧サンウエーブ他) / 商品名:アレスタ / レイアウト:対面:ペニンシュラ型 / 調理器具:ガス

お客さまのご要望

・キッチンの収納が、開き扉で使いにくいのでスライドタイプにしたい。・人造大理石のカウンターが気に入っているので、同じタイプにしたい。・レンジフードもお掃除しやすいタイプにしたい。・何人かでキッチンに立つ事があるので、調理スペースを広くしたい。

リフォーム会社のご提案

キッチンの間取りを変更し、新たにL型のキッチンにしました。既存の窓は、暗くならないように残したいとのご希望でしたので、窓を考慮しレンジフードの位置やカップボードの種類を選びご提案しました。対面キッチンは、ダイニング側に棚を組み込んだ仕様にしてテーブルに置きっぱなしになってしまいがちな調味料やトースターなどを置けるようになっています。コンセント付きなので、その場で使えるようになりました。

Before

Before

ナチュラル系の床に合わせたキッチンでした。

After

After

上張りしたフローリングの色に合わせ、濃い木目のキッチン廻りになりました。レンジフードも扉と同じ化粧パネルで統一感を出しました。ダイニング側の組み込み棚にも小物が沢山置いておけます。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ