比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. 熊谷市
  4. 株式会社新陽建設(リフォームショップ夢空館)
  5. 悩みを解消して快適な住まいにしたい!
事例一覧へ戻る

悩みを解消して快適な住まいにしたい!

建物のタイプ 戸建住宅 価格 647万円
築年数 26〜30年 工期 2ヶ月
竣工年月日 2015年12月2日 構造 木造
施工地 埼玉県 深谷市 リフォーム箇所 キッチンリビングダイニング玄関
家族構成 ご主人・奥様

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 収納充実 、 明るく広々

お客さまのご要望

数年前の増築時に手をつけなかった、水まわり設備とその周辺が古くなってしまったため、リフォームをお考えでした。 ご要望は、 1.キッチンをLDKにして広い空間にしたい 2.室内が暗く冬場は北風が強い。窓からの砂やホコリの侵入を防ぎ明るくしたい 3.浴室を今より広くしたい というものでした。

リフォーム会社のご提案

キッチンを対面式にして、洋室2室と繋げて広く明るいLDKとしました。また、大量の本や資料を整理して収納できるよう、壁面いっぱいに扉付きの収納を設置。サッシは内窓を併用し、冬場の寒さと砂ホコリの悩みを解消しました。

Before

Before

お子さま達が独立され、仕切られた部屋が不要になったそう。広いLDKにし、光の差し込む明るい空間にしたいとご希望でした。

After

After

柱構造に留意しながら、キッチンとリビングを仕切っていた壁を開口。浴室は1坪へサイズアップしました。また、暖房を使用する冬場は仕切られるように、LDK開口部には可動間仕切りを設置。開放感と省エネを両立しております。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

壁付けのキッチンから、奥さまご希望の対面式キッチンへ。仕切られていた壁を取り払い広々とした空間になりました

間取り変更・スケルトン
収納充実
明るく広々
詳しく見る

リビング

リビング

リビングとダイニングの間には可動間仕切りを設置。寒くない時期は開放的な空間に、暖房使用時は間仕切りを閉めることによって暖かいお部屋になります

収納充実
明るく広々
断熱・気密
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

対面キッチンの壁面にエコカラットを採用。調湿効果だけでなく脱臭効果も期待できます

間取り変更・スケルトン
収納充実
断熱・気密
詳しく見る

玄関

玄関

出し入れのしやすいノン下レールタイプの収納。重いゴルフバックでもスムーズにしまえます

収納充実
明るく広々
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ