1. ホーム
  2. リビング・ダイニングリフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

無垢の床材で快適なリビング

無垢の床材で快適なリビング
建物のタイプ 戸建住宅
価格 200万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 3ヶ月以上
面積  
その他採用機器・設備
施工地 埼玉県 狭山市
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報:

[テーマ] 全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 自然素材・木質感 / 間取り変更:有り / 素材:無垢 / 広さ:指定なし / 和洋変更:和室→洋室

お客さまのご要望

昔ながらの和室を何とかしたいが、可能であれば自然素材も残したい。

リフォーム会社のご提案

リビングの床には無垢赤松を使用。
無垢材は空気が多く含まれている為、調湿作用や断熱性にすぐれていますので
夏場の湿気を吸収し、真冬でも温もりがあります。
また、大きな掃き出し窓は全て断熱サッシに変更しました。ペアガラスはもちろん、内部は樹脂になっているため結露が起こりにくいのが特徴です。

Before

Before

かなり古くなった塗り壁と畳。
親戚が集まれるような昔ながらの間取り。

After

After

床には断熱材をしっかり敷き詰め、無垢赤松で仕上げました。
素足でもほんのり温かく、足あたりも優しいため、小さなお子様が床でゴロゴロするのに最適です。

Before

Before

使用されていない床の間、広い割に収納が少ない。

After

After

昔ながらの家は、収納家具を置くのが定番でした。そのため収納スペースが非常に少なかったです。広い家であるために、収納スペースも十分に取ることが出来ました。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(30代/男性)

5

本当にお世話になりました。決められた予算内でかなり無理をして頑張っていただきました。仕上がりも満足のいくものでとても嬉しく思います。作業のひとつひとつに、職人らしい"こだわり”を感じました。初めてでいきなりの大規模リフォームでしたが、こちらの会社さんにお願いして良かったです。これからこの家とこちらの会社さん、一生のお付き合いになるかと思います。またよろしくお願い致します。

この会社に決めた理由

はじめにホームプロで数社、現地調査を依頼しました。一番初めに来てくれたのがこの会社のNさんです。現地調査ではこの家を直したいという真っ直ぐな気持ちと、職人らしいこだわりを感じました。その真剣さに嬉しく感じたのを憶えています。
実にそれから6社現地調査に来ていただきましたが、Nさん以上にそれを感じられる人は現れませんでした。
お見積もりも年末の忙しい中、ちゃんと予算通りなものを企業努力で出していただきました。
感謝しています。とてもいい出会いが出来て満足しています。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ