比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. 草加市
  4. 株式会社リフレックス
  5. ダークブルー×ホワイトで統一した和洋折衷の住まい
事例一覧へ戻る

ダークブルー×ホワイトで統一した和洋折衷の住まい

建物のタイプ 戸建住宅 価格 980万円
築年数 16〜20年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 埼玉県 吉川市 リフォーム箇所 キッチン洗面リビング和室外壁
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 デザイン重視

リフォーム会社のご提案

屋根および外壁の老朽化によるお手入れと、建物内の店舗スペースを居住空間へリフォームしたいとのご要望でした。 屋根は塗装、外壁はサイディングの入替によりまるで新築のようなたたずまいに。 室内は1F部分を全面改装。生活に便利な動線で間取りの変更を行いました。

Before

Before

以前店舗として利用していたユーティリティスペースを有効に活用したいとのことでした。

After

After

玄関の位置を動かすなど大胆な間取り変更を経て、大変使い勝手のよい居住スペースに仕上げました。右上の和室スペースは、扉を開けば大きなリビングスペースに、閉じればとても雰囲気の良い書斎に早変わり。 急な来客の際も大変便利です。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

暗くなりがちな壁に囲まれたキッチンスペースを明るく仕上げました。壁の飾りタイルはキッチンパネルのダークブルーに合わせた色合いに。 このタイルは洗面室とおそろいで、住まいに一体感が出ます。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

洗面化粧台は弊社おすすめのTOTO製エスクアです。 レイアウトに自由度があり、洗練された雰囲気を演出できます。 鏡の下部にはキッチンに施工した飾りタイルと同じ物をチョイス。引き出しのパネルも同系色に統一し、住まい全体に一体感を出しました。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

大きな掃き出し窓+上下に配置した横長の窓で、とても明るいリビングとなりました。アクセントクロスのかわりにLIXILエコカラットを採用。デザイン性の向上と、お部屋の空気調整もでき、一石二鳥のアイテムです。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

和室

和室

テーマカラーのダークブルー×ホワイトで統一した、和モダンテイストの和室。 お客様チョイスの家具ともマッチして、落ち着く空間となりました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
デザイン重視
詳しく見る

外壁

外壁

外壁については、築年数から見てもちょうどお手入れの時期であることと、1階部分の間取り変更を含んだリフォームにより玄関や窓の位置が変わったため、サイディングの張替えとなりました。内装のカラーと併せてダークブルー×ホワイトのサイディングをチョイスしました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ