比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. さいたま市
  4. さいたま市大宮区
  5. 株式会社OKUTA
  6. リビング・ダイニングリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

まるで、ギャラリーの家(一戸建て)

まるで、ギャラリーの家(一戸建て)
建物のタイプ 戸建住宅
価格 700万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 3ヶ月以上
面積  
その他採用機器・設備 床  :無垢ウォルナット材(LOHAS material)  :無垢パイン材(LOHAS material)  :タイル (名古屋モザイク) 壁・天井  :珪藻土 (LOHAS material)  :エコクロス (旭興)
施工地 埼玉県 熊谷市
家族構成 大人2人・子ども3人

詳細情報:

[テーマ] 全面改装 、 高齢者・介護 、 趣味や嗜好を中心に / 素材:指定なし / 広さ:指定なし / その他採用機器・設備:床  :無垢ウォルナット材(LOHAS material)  :無垢パイン材(LOHAS material)  :タイル (名古屋モザイク) 壁・天井  :珪藻土 (LOHAS material)  :エコクロス (旭興)

お客さまのご要望

築40年になる鉄骨3階建ての お客様のご実家は 一部を貸し出して美容室を併設されていました。 今回 美容室が閉店になったことをきっかけに 「中・小学生になる お子さま一人ひとりに部屋を与えたい」「施設に入居中のご祖母様がいつでも安心して帰ってこられるようにしたい」 との想いから ご実家への入居をご決意されることに。 壁紙の張替えや設備の入れ替えだけでなく 間取りを大きく変えるほか 素材の安全性や 心地よく住まい続ける未来の生活も見据えた 従来のデザインを一新するデザインをご要望、お任せいただきました。

リフォーム会社のご提案

どっしり構えた観音扉のタンスや 埃でくすんだ壁やカーテン、 シミの浮き出た天井…。 築40年の傷みと汚れをきれいに改修し かつての 「おばあちゃんの家」 が 季節や気分に合わせて 「お気に入り」 を飾り楽しめる 「ギャラリー」 の景観に様変わりしました。 ご家族が集まるLDKは 広さを最大限に確保するため 玄関から入って 「すぐ」 に始まる 大胆な間取りを計画しました。 玄関から数歩で 『メインリビング』 に繋がります。 生活ゾーンを縦断する たたきから 1階の最奥までを結ぶ動線は シンプルな直線のプランニングで 家事効率のアップはもちろん、 車椅子や補助具の歩行も安全に行えるように計画しています。 1階の最も奥にあたるスペースには 視線を気にせずゆったりと過ごせるプライベートリビングを造りました。 キッチン間の壁を抜いたり キッチン本体の方向や配置を調整して 階段を挟んだキッチンとプライベートリビングが 円滑にコミュニケーションをとれるよう工夫しています。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ