リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
建物のタイプ | 戸建住宅 | 価格 | 680万円 |
---|---|---|---|
築年数 | 30年以上 | 工期 | 2ヶ月 |
竣工年月日 | 構造 | 木造 | |
施工地 | 埼玉県 所沢市 | リフォーム箇所 | キッチン、浴室・バス、トイレ、洗面、洋室 |
家族構成 | 母親、子供2人 |
・パン屋さんだった時のままの間取りで2階に居住スペースがあり、母親の足腰が弱くなってきているので1階で生活できるように間取り変更したい。・2階にあったダイニングとキッチンのスペースが狭かったので、1階に移動したい。・築年数が経ち、外部も含めてキレイにしたい。・予算内でどのくらいの工事ができるか知りたい。
元パン屋さんだったとの事でしたので、1階部分の店舗だった所は床を新設しました。ダイニングキッチンを1階に移動する計画でしたので、プラン作成時にイメージパースを付け空間の確認をしてもらいました。当初フルリフォームの予定でしたが、予算の都合で1階メインのリフォームに変更されました。家がテラスハウス造りなので、近隣の方へ迷惑が掛からないように注意しました。
・2階に居住スペースがあり、キッチンとダイニングのスペースが狭かったので、1階に移動させて広く使えるようにしたい。・あまり予算がないので、お手頃の物を教えてほしい。
予算の関係もありましたので、当社でキャンペーン中のお求めやすい商品をお勧めしました。パン屋さんの厨房スペースだったので、床が土間仕上げになっていました。新しく床を作りダイニングキッチンスペースを作りました。お母様の部屋と隣り合わせになっているので、キッチンまでとても近くなりました。
パン屋さんをしていた頃の厨房でした。
キッチンパネルを貼り、お手入れがラクになったシステムキッチンです。
・お風呂が古くて寒いので交換したい。・昔の給湯器が付いていて浴槽が狭いので広くしたい。・お掃除がラクなタイプにしたい。・あまり予算がないので、お手頃の物を提案してほしい。
システムバスへの交換をご希望されていました。予算内で、どれくらいのご要望を叶えられるかメーカーごとにプランを作成し、お客様に選んでいただきました。お母様の足腰を心配されていましたので、シャワーフックの部分に握りバーの付いている物をお勧めしました。シャワーもエコタイプで、年間約35パーセントの節水ができるようになりました。浴室内にあったバランス釜も撤去し、外壁に取付ける給湯器に交換しました。
バランス釜タイプの給湯器でした。壁もタイルで黒ずみが出いました。
システムバスは温かく、浴槽も以前より広くなり足を伸ばしてお風呂に入れるようになりました。
・トイレも古くなり、室内の壁や床も汚れているので新しくしたい。・高性能のタイプは望んでいないので、節水タイプで使いやすい物にしたい。
ウォシュレット一体型の節水タイプのトイレをお手頃価格でご提供できる商品がありましたので、お勧めしました。ワイヤレスリモコンや自動洗浄機能も付いているタイプです。手洗いボウルが深くなっているので、手洗い時の水ハネが軽減されます。1階部分の間取り変更に伴い、トイレも場所が変わり広くなりました。
・洗面脱衣所が無かったので、新しく作りたい。
洗面脱衣所を作りたいとのご希望でしたので、プラン作成をしました。浴室と隣り合わせで作るので、洗面所のドアが階段やトイレのドア・物入れのドアなどと近くなってしまうのでスライディングドアをご提案しました。通常の開き扉と違い、引き戸に近い操作で開閉スペースを少なくする事ができます。洗面化粧台は、シンプルなスタンダードタイプを選ばれました。
・今まで2階を居住スペースにしていましたが、母親の足腰が弱くなり1階で生活できるように個室を作りたい。・あまり広い部屋は作れないと思うので、必要最低限のベッドが置ける広さがあればいい。
お母様の個室を作りたいとのご希望でしたので、ベッドの大きさや動線を考慮してプランを作成しました。元店舗で床が土間でしたので、新しくフローリングの床を作りました。掃き出しの窓は、空気層のある複層ガラスを使用しました。断熱効果が1枚のガラスタイプの窓に比べ2倍の効果があります。結露対策にもなるのでお勧めしました。
元店舗だった部分です。
キッチンの横に、お母様の個室を作りました。
キレイが続く、お手入れラクなキッチン
キッチンリフォーム
使い勝手のいいホワイト系キッチン
明るいキッチン
【新築】シンプルなI型キッチン
明るく、ずっと使えるタカラのキッチン
仲間が集まるアイランドキッチン
浴室改修orサッシカバー工法
浴室改修工事
タイル張りからユニットバスへ
広く、ゆったりくつろげるユニットバス。
浴室改修工事
川口市 Y様 ユニットバスリフォーム
浴室リフォーム
2方向から入れるトイレ
組み合わせトイレで、除菌水仕様に
段差をなくし衛生的なトイレに
トイレリフォーム
お掃除が楽な快適トイレが完成です。
トイレリフォーム
介護をする人も、介護を受ける人も幸せな家【トイレ】
お風呂のついでに洗面所もリフォーム
さいたま市【洗面台】ラヴァーボ 11万円 【工期1日】
TOTO洗面化粧台交換
風の通り抜ける空間
素敵な洗面台入りました
洗面所のリフォーム
まるで造作のような洗面化粧台
車いす生活にも対応できる寝室
【建替】造り付けの机と照明が美しい洋室
フローリングとクロス張りした半洋室へリフォームです。
和室の良さを活かした洋間へ快適リフォーム
【新築】ネイビー×ホワイトの洋室
明るく気持ちの良い部屋
畳からぬくもりが感じられるクッションフロアに変更。