比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. ふじみ野市
  4. 近藤リフレサービス株式会社
  5. 浴室・風呂リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

大きな段差を解消し、バリアフリー化したお風呂

大きな段差を解消し、バリアフリー化したお風呂
建物のタイプ 戸建住宅
価格 116万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 3ヶ月以上
面積  
その他採用機器・設備 クリナップ
施工地 埼玉県 川越市
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報:

[テーマ] 間取り変更・スケルトン 、 高齢者・介護 、 バリアフリー / メーカー:その他 / 商品名:アクリアバス / 種別:システムバス(ユニットバス) / サイズ:1坪(1616、1717) / 保温浴槽:有り / 浴室暖房乾燥機:有り / その他採用機器・設備:クリナップ

お客さまのご要望

・浴室の入口に大きな段差があり、これから高齢になる事を考えると段差をなくしたい。 ・浴室の一部に脱衣所と洗濯機置き場があり着替えのスペースが狭いので別々にしたい。 ・浴槽が小さいので、足を伸ばしてリラックスできる浴槽にしたい。 ・浴室が広く冬場が特に寒かったので、温かくしたい。 ・手摺の設置やバリアフリーを考えた提案をしてもらいたい。

リフォーム会社のご提案

随分前に浴室部分は増築済みでした。その為、浴室入口に大きな段差があり、「将来の事を考え段差の無い安心したお風呂に入りたい」と当初からご要望されていました。工事を進めると、増築時に付け足した屋根の高さなので浴室の天井高さ確保に苦労しました。今回は、屋根の葺き替え工事もされるので、1階の屋根を伸ばし一体化しました。新しいシステムバスは、浴槽のまたぎ部分が低いので、通常よりも湯船に入りやすい形状です。寒さ対策は、断熱性能の高い壁パネルと浴室換気乾燥暖房機で、真冬のヒートショック対策をしました。

Before

Before

浴槽が小さく、とても寒いお風呂でした。入口から2回も段差があるので、一番なんとかしたかった所でした。

After

After

1坪タイプのシステムバスです。浴槽も広く、温かいお風呂場になりました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ