比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. ふじみ野市
  4. 近藤リフレサービス株式会社
  5. 洗面台・洗面所リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

浴室と一体だった脱衣室を、独立した洗面脱衣室に

浴室と一体だった脱衣室を、独立した洗面脱衣室に
建物のタイプ 戸建住宅
価格 60万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 3ヶ月以上
面積  
その他採用機器・設備
施工地 埼玉県 川越市
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報:

[テーマ] 間取り変更・スケルトン 、 高齢者・介護 、 明るく広々 / メーカー:クリナップ / 商品名:ファンシオ / 間口:751mm〜900mm

お客さまのご要望

・脱衣所が浴室の中にあり、とても使いにくく不便だったので洗面脱衣所を作りたい。 ・洗面化粧台も古いので、節水タイプに交換したい。 ・間取りに余裕があれば、少し広い部屋にしたい。 ・洗面化粧台と洗濯機が違う場所にあり不便だったので一緒に置きたい。 ・ボール部分の大きい物にしたい。 ・鏡の裏が収納になっている物にしたい。

リフォーム会社のご提案

洗面室は、場所を変えました。以前は浴室に洗濯機があり、脱衣も浴室内となっており大変不便だった為、周囲の間取りを変えて部屋を切り分け洗面脱衣室としました。新しい化粧台は、ボール部分が大きいので衣類を手洗いしたい時には使いやすい大きさです。照明をLED照明とし、水栓も節水タイプなので省エネになります。今まで別の場所にあった洗面化粧台と洗濯機が並べて使えるので、奥様の家事動線を短くする事ができます。

Before

Before

以前は、食品庫兼納戸として使われていた部屋と浴室の一部を洗面脱衣室にしました。

After

After

1.5帖の洗面脱衣室になりました。寒いお風呂場での着替えがなくなりました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ