1. ホーム
  2. リビング・ダイニングリフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

光が差し込むダイニング

光が差し込むダイニング
建物のタイプ 戸建住宅
価格 35万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 3ヶ月以上
面積  
その他採用機器・設備 WOODONE
施工地 埼玉県 川越市
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報:

[テーマ] 間取り変更・スケルトン 、 収納充実 、 明るく広々 / 間取り変更:有り / 素材:指定なし / 広さ:指定なし / その他採用機器・設備:WOODONE

お客さまのご要望

・ダイニングキッチンのような間取りだったので、これからの生活スタイルに合うように変えたい。
・家全体が寒いので、温かく過ごせるような家にしたい。
・リビングやダイニングと統一させた明るく、落ち着いた雰囲気にしたい。
・ダイニングテーブルの上に、なるべく物を置きたくないので収納を多くして、目に付きにくくしたい。

リフォーム会社のご提案

キッチンと一体だったダイニングを、LDK一体の空間にしました。耐震診断を行い、プランのご提案をしました。キッチンの窓とリビングの窓から光が入り、以前よりも明るい空間になりました。リビングに居る人とのコミュニケーションが取れるようになったので、家族の会話が増えます。収納は、キッチンの食器棚や家電収納のサイズを大きくしてキレイに片付くようにしました。

Before

Before

暗く閉鎖的で、物で溢れていました。ダイニングセットも2人用の物しか置けませんでした。

After

After

ダイニングスペースが広くなったので、今までよりも大きいサイズのダイニングセットが置けるようになりました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ