比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. ふじみ野市
  4. 近藤リフレサービス株式会社
  5. 住みなれた街でかなえる 理想の暮らし
事例一覧へ戻る

住みなれた街でかなえる 理想の暮らし

建物のタイプ 戸建住宅 価格 760万円
築年数 26〜30年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 埼玉県 所沢市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バス洗面リビングダイニング
家族構成 お母さん、夫婦、子供2人

詳細情報

[テーマ]中古を買う 、 バリアフリー 、 収納充実

お客さまのご要望

・現在の持ち家が手狭になり、子供の学区が変わらず、自宅で英語教室をしているので継続して生徒さんが通えるように、近所で中古物件を探し購入したのでリフォーム工事をしたい。・家族が多く、物が沢山あるので収納を増やし使いやすくしたい。・お母さんの為に、バリアフリーにしたい。・キッチンからリビングが見渡せるようにしたい。

リフォーム会社のご提案

2×4工法でしたので間取り変更できず、限られたスペースの中で大家族でも居心地の良い住まいになるように心がけ、プランをご提案しました。全体的に収納を増やし、水廻りは使い勝手の良い最新設備に交換しました。リビングの畳コーナーを無くしバリアフリー化しました。キッチンの位置は、調理時に立つ人数やリビングダイニング側の寸法を入念に検討しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

奥行きが97センチで広々としたテーブルタイプのキッチンになりました。

収納充実
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

汚れが付きにくく、高い機能性を持ったシステムバスになりました。

全面改装
中古を買う
省エネ
詳しく見る

洗面

洗面

75センチの洗面化粧台に、15センチの小物を入れるサイド収納を組み合わせました。

全面改装
中古を買う
収納充実
詳しく見る

リビング

リビング

リビングから、ダイニングとキッチンへの眺めが良くなりました。

バリアフリー
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

ダイニングの窓枠2ヶ所を黒系の色で塗装し、アクセントにしました。

全面改装
中古を買う
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ